明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

希望軒 東加古川店    みんなが笑顔になるラーメンなのか・・・      兵庫県加古川市

以前は、希望軒が好きで、結構、通っていた時期がありました。

で、民事再生の適用を受けてから、店がどんどんチェーンを外れて行ってから、足が遠のきました。


甘みを感じるとんこつスープが好きでしたね~

さて、民事再生を受ける前だから、何年ぶりの訪問になるのか、忘れました(=∀=)。


久しぶりの希望軒、楽しみだな~。



き





みんなが笑顔になるラーメン


この文言が、危険なんですよね。

誇大広告気味の文言に騙されちゃいますからね・・・・


食べ終えて、私は「笑顔」には、なりませんでしたよ(♯`∧´)




き





やっぱり、希望軒に来たら、「とんこつ」たべなきゃ。





き




ランチセットメニューで、ライスセットを注文すると、ライス食べ放題か・・・


お腹ペコペコだったので、ライスセットをお願いしましたよ。





き



にんにく、ニラキムチ、当然お願いしました。


過去の記憶が蘇るな~


結構美人のOLさんが、ランチタイムで、ラーメンにニンニクをクラッシュして入れている姿が印象的でしたね。
(かなり前の出来事ですが・・・・・)




き




はい、当然、麺は「カタメン」です。




き




The乾杯♪




き





店内の様子を見ながら、しばし待ちます。





き




あ~懐かしい。


海苔の入れ物。





き




ラーメンに海苔がトッピングされ登場する場合がありますが、登場した時に、海苔は、パリパリ感が全く無くなっている経験ってありませんか、あれは、海苔が美味くない。


希望軒では、自分で後入れ出来るので、海苔の食感が楽しめます。




き




は~い、登場、久しぶりのご対面なんですけど・・・


あれれ、スープの色、こんなに黒かったかな・・・・




き


で、食べ放題のライスですが・・・・


見て頂ければ、おわかりかと思いますが、美味そうに見えない(T_T)




き


ライスを一口食べると・・・・・

思わず、心の中で・・・ 「ドルゲ~」 とつぶやいてしまいました。


だって、パサパサの部分やベチョベチョの部分や、ダマになっているのですよ。


このライス、昨日から、保温ジャーに入っていたのかな・・・


これでは、いくら食べ放題でも食べれません。










スープを見て、やはり、以前のスープの色と違う・・・・

別物か・・・・

メニューの画像の色とも似ていない。



き



そして、スープを飲んで見ると・・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


甘みを感じるスープが、辛みを感じるスープになっていた。

この辛みは、醤油か、脂か・・・

でも、甘みを感じるスープの断片は多少なりと残っていた。

スープの味を変えたのかな・・・




き






麺は、懐かしい、若干縮れのある麺。


でも、カタメンなのか・・・









き





以前、食べていたように、ニラキムチを投入して。





き




にんにくは、2ヶクラッシュして。




き




さあ、食べましょう、もう、一気に行きましょう。




き



が・・・・・このニラキムとにんにくを入れたことにより、更に、スープが悪い方向に流れてしまった。













そして、ラーメンに海苔を多めに入れて、スープに浸して。



き




ライスにトッピングしました。




き



そう、こうしないとライスが食べれませんでした。


期待したけど、さんざんな目に合った気持ちです。


みんなが笑顔になるラーメンではなかったぞ。



民事再生を受ける前は、好きな一杯だったのにな、今回がたまたまなのか・・・

作り手が悪かったのか・・・・

それとも別の店に行けば、違うのか・・・・


う~ん、やはり、希望軒から、また足が遠のきそうです。







店名:希望軒 東加古川店
住所:〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家40-1
電話:079-421-8038
アクセス:JR山陽本線(神戸-岡山)東加古川駅南出入口 徒歩9分
営業時間:11:00~翌01:30
定休日:年中無休

スポンサーサイト
8705:

こんにちは。

おや、これはホントにごはんが...。
オウチのジャーに暫く置いといたような感じかな???
残念ですね。

しかし、ドルゲとは懐かしいです。

そのむかし、バロム1を観た子供たちがお母さんのことを、そう呼んで教育上、いかがなものか、と新聞ネタになったことを思い出しました。


2016.06.14 12:44 たれかは #- URL[EDIT]
8706:たれかはさんへ

こんにちは。

本当にライスが、これは頂けない・・・

ドルゲ~ご存じでしたか(^^)
そう、バロム1なんですよね~

♪2人が1人、みんなで呼ぼう、バロム1♪

そんな新聞記事があったのですね・・・それは、怖い。

2016.06.14 12:55 ひびき #- URL[EDIT]
8707:

ひどいライスですね~。
見ただけでわかります(・.・;)
その状態で提供するてええ根性してますよ。

希望軒、数年前一度行きましたが
感想としては・・・

希望のかけらもない。

でした(笑)

2016.06.14 13:31 くりみん #- URL[EDIT]
8708:

ブロロロオロロロロオロッロ!

ドールゲー!

岡山にも1店舗ありますけど同じようなもんです

11時OPENなのに、12時すぎても車が一台も入ってない

表には closed のまんま


入店して注意しましたけど店員のありがとうの一言もなかったです

ラーメンパスポートメニューが替え玉セットだったんですが

替え玉は後からとお願いしたら、セットなので一緒の提供です

ってことで、替え玉が一緒に出てきたので

食べる頃にはアラレちゃんがツンツンしてるヤツみたいになってました(笑)

2016.06.14 14:18 むらさん #- URL[EDIT]
8709:くみりんさんへ

こんにちは。

ライスを見た瞬間に、気持ちが萎えてしまいました。
ラーメンの引き続き・・・・
う~ん。

笑顔になれません(><)

2016.06.14 15:04 ひびき #- URL[EDIT]
8710:むらさんへ

こんにちは・・・

そう、♪2人で一つ、皆で呼ぼうバロム1♪

それよりも、替玉同時に出てきたら、替玉の意味ありませんよ~

それは、美味しく無い。

融通悪いですね。

それでは、お客さんきませんよ。

2016.06.14 15:07 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する