明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

WILL(ウィル)ラーメン   久しぶりのブラック。  加古川市平岡町

どう見てもラーメン屋にはみえない外観なのだ。


でも店名は、「WILLラーメン」なんですよね。


喫茶店と間違っても仕方ありませんが。




w





こちらのお店を初めて知ったのが19年前ぐらいかな。




でも、その時から、「ラーメン屋」でした。






w





さあ、メニューを確認しましょう。





w





やはり、ランチタイム時の訪問なので、定食かな~





w



あら、営業時間の変更ですね。

11時から15時までの営業に変更になりましたね。

変更の理由が、「高齢の為御理解下さい」と。


確かに、ご主人は、年齢的にも仕方がありません。





w




おしぼりが嬉しいのです。


これは、やはり、喫茶店の名残でしょうか・・・





w




そして、店内を確認するのですが。




w






w



やはり、喫茶店の居抜きなのか。


ひょっとして、私がお店を知る前、20年以上前は、喫茶店だったのでしょうか。


で、いろいろと調べるのですが、調べても、 「元喫茶店?」 ぐらいしか出てこないのです。



でもね、画像は、ありませんが、サイフォンも置いているのですよ。
 


w




で、ラーメンは、醤油でお願いしました。























(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


ブラック。




w





A定食を醤油でお願いしました。




餃子のタレと比較すると・・・・味噌だれ(ネギがあるたれ)と色が変わらない。




w




餃子は4個。

一人前は、8個ですね~

当たり前か・・・




w





嬉しいのは、餃子4個に対しても、2種類のたれを提供してくれることです。






w






餃子は小ぶりです。


まずは、味噌だれで・・・・



個人的には、味噌より醤油だれがあっていたかな。








w





スープの色をまじまじと観察するのです。


醤油辛いと思うでしょう。


それがね、そんなに醤油辛くないのだ。





w




かまぼこが良いアクセントなんですよ~




w




麺は、細めで平打ち系だから、スープが絡みます。


麺にコシは求めないで、柔柔麺になるのは、仕方ありません。




w




チャーシューは、意外と肉厚があります。





w




いかがですか~


他では味わえない、魅力のラーメンですよ~。




w



で、気づいたら、店内は、常連の皆様で満員になってました。


地元に根付いた、ラーメン屋ですね。


営業時間が、短くなりましたので、夜の訪問は不可能になりましたが。


ご主人、元気でいて下さい。







店名:WILLラーメン (ウィルラーメン)
住所:兵庫県加古川市平岡町高畑216-2
TEL:079-424-3054
交通手段:東加古川駅から827m
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日(祝日の場合は水曜が休み)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する