明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑み Zen   瓶ビールが似合うお店ですな~   神戸三宮

再訪しました~。



それも、他部署の元上司と・・・・



やはり、彼は、気に入ると何度も通いたいタイプなのだろうか・・・・



そして、常連化した頃に、新しい店を気に入り、常連化した店から足が遠のくのか・・・・



それよりも、ほとんどのお店を紹介しているの私なんですけど(#^ω^)ビキビキ




当然、よく食べる結婚願望の強い30代男は、連れてきておりません。




z





ドリンクメニューは置いてます。





z






フードメニューは、黒板とボードを見て下さいね~






z




瓶ビールが似合う店との持論から、注文は、瓶ビールです。


しかし、他のお客さんに目をやれば、生中注文してますけど・・・





キリンラガーで、GGB~






z




釜ゆでスルメイカ。


うんうん、大人の肴だぜ。




z






すじ肉のおろしポン酢。


柔らかく煮込まれて美味かったです。

でも、コリコリ感も捨てがたいのですが・・・





z




梅くらげ・・・・


やはり、坊やが頼むような肴ではない。


私は好きですよ~





z





オニオン・オイルサーディン。


前も頼んでしましたね。





z




注文に悩んだら、お助けメニュー的でもある、もやし炒めでしょう。


万能ですな~





z



料理はこれぐらいで、2人で、瓶ビール4本飲んじゃいました。


お会計は、3300円ぐらいだったかな。



そして、私が、よく食べる結婚願望の強い30代男を、今度は経験の為に連れて来ましょうかと振るのですが。

他部署の元上司の反応が薄い。

やはり、お子様向けの店じゃないと思っているのでしょうね。

確かに・・・・

年齢層高めだしな・・・・








店名:Zen (ゼン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F
TEL:078-222-2888
交通手段:三ノ宮駅(JR)から84m
営業時間:平日 16:30~22:00 土曜16:30~21:00
定休日:日、祝

8733:

こんにちは。

ご教示ください。

記事中の写真のオニオン・オイルサーディンって玉ねぎは酢漬けになっているのでしょうか?

いえ、中々美味しそうなのでウチ飲みのアテにしようかと...

2016.06.20 12:10 たれかは #- URL[EDIT]
8734:たれかはさんへ

こんにちは。

タマネギは酢漬けではありません。
オイルサーディンがそのままです。
多分、このオイルサーディンは、缶詰じゃないかと思います。
それで、そのままタマネギにオイル?ごとだと思います。
なので、簡単に出来ますよ~

2016.06.20 12:24 ひびき #vQU5PwVA URL[EDIT]
8735:

こんにちは~!!
なかなかよさそうなお店ですね!
ガキンチョが来ない店で、
ゆっくり一杯やりたいですね^^

2016.06.20 13:08 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8736:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

はい、雰囲気的にも落ち着いていますよ~
ちょっと、若者には厳しいですね。
ゆっくりとグラスを傾けるのには良い店です。

2016.06.20 13:17 ひびき #- URL[EDIT]
8737:

落ち着いた感じのお店ですね~(^^)
ゆっくり呑めそうな。
大人のアテが美味しそう♪

ボイルしたイカを酢みそで・・・
くーっ!酒が進む~~(^^)

2016.06.20 15:27 くりみん #- URL[EDIT]
8738:くみりんさんへ

こんばんは~

はい、落ち着いた雰囲気のお店なので。ゆっくり焦らずに・・
のんびりと飲みましょう。
はい、大人の肴が多いので、がっつり食べる向きではありません~
ゆったりと大人の時間を・・・

2016.06.20 17:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する