明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

6月に入り、一気に成長した感じです。

今年は、メダカの産卵が安定しておりません。


まだ、温度が安定していないのでしょうね。




4




ちなみにビオトープ(プランター)の水は、雨水利用です。


雨水利用が一番手軽で簡単で良いのですけど、天候次第なので、大変な時は大変ですよ。




4




ピーマンも大きくなりました。




4



二つ植えているのですが、片方がね・・・

成長が悪いとは、言いませんが、虫食いが多いです。




4




きゅうりも順調なんですけど・・・・


一番左のきゅうりが、なぜか、折れてしまった。





4



また、植え直しを検討しているのだが、バランスが悪くなりそうだな・・・・




4




ミニトマトも順調です。


色づきを待ちましょう。




4




紫陽花が、6月に入ってから、急に成長しました。





4







4







4






4






4






4






4






4






4


今年もきっとたくさんの花を咲かせてくれそうです。

ただ、一つ困りものがありまして・・・・・

台風なんですよね。

もう、6月なのに、まだ、台風は一つも発生しておりません。

このままでは、7月8月は、台風大量発生の可能性が高いらしいです。

考えたくないけど、3日に一度、台風が来る可能性もあるのですよ~

そうなれば、紫陽花、キュウリ、ピーマン、メダカの水・・・どうなるやら・・・・・



それよりも、梅雨入りしているので、この梅雨で紫陽花がどんどん大きくなるのかな。







8695:こんにちは

梅雨入りですかーこちらはさわやかに晴れてますよ
といっても今日は仕事なので。。。
台風が来たら菜園心配ですよね
私はベランダでプランターなので強風のときはいつも家に閉まってます

2016.06.12 11:57 フレッシュ #- URL[EDIT]
8696:フレッシュさんへ

こんにちは~。
梅雨入りしてますが、空梅雨なんで、ムシムシして暑いですよ!
台風がまだ発生しておりません。
これは恐いですよ~。

2016.06.12 12:15 ひびき #- URL[EDIT]
8697:

こんにちは。

紫陽花がきれいに咲いてますね。

記事中、緑がいっぱいで目に優しいです。

今日も蒸しますね、仕事帰りはやっぱGGBですか???

2016.06.13 12:26 たれかは #- URL[EDIT]
8698:たれかはさんへ

こんにちは~

神戸は涼しいですよ~
やはり京都は盆地だから、違うのですね(^^)。

はい、今年もうまく育ってくれてうれしいです。
今日は、帰りは、GGB・・・どうしましょうか?

2016.06.13 13:05 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する