明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

居酒屋・かどや   祝復活    JR灘駅 JR神戸線  神戸市灘区

関西グルメ界の大御所のこの方の記事を見て。


この方です。←押して見てね~


これは、お邪魔しないとダメだろうと思いまして。

お邪魔してきました。


「居酒屋・かどや」さんです。



k



以前は、阪神岩屋駅からすぐそこの場所にあったのですが、閉店されて移転されました。

ちょくちょくとお店には、顔を出していたので、復活を知ったら、嬉しいですね~


店内に入り、おばちゃんに挨拶、覚えていますかと声を掛けると。

「覚えているような、覚えていないような・・・・」



ガクッ・・・(;д;)



で、私:「×××のあれですよ~」

おばちゃん:「ああ、はいはい、そうやったね~」と。

はい、これで、久しぶりの再会となりました。




k



メニューを見ていきましょう。



k




k




k




名物の豆腐チゲもあります。


お値段は、少しだけ上がりました。




k




久しぶりにかどやで。


G G B ~





k



お通の冷奴。



k




海老天湯豆腐をお願いしました。


おばちゃんが「エビ天が一個だけになってゴメンね~」



k


しかし、出汁は当時と変わらず、優しい味でした~








餃子、おばちゃんが、「焼きすぎてしまった、ゴメンね」。



k



唐揚。



k




赤星を見つけたので、お願いしました。


個人的には、キリン派ですが、赤星は別格ですな~




k



焼なす。




k




湯引きミノ。




k




一味を振りかけて・・・・




k



うま~^^)♪









そして、なぜか、鳥ぞうすい・・・・



画像にはありませんが、大盛りで作ってくれました。


同行者が手伝ってくれとお願いしてきたので・・・・





k




一味をかけて・・・・




k



懐かしい味わいに出会えました。

またまたお邪魔しないといけませんね~



おばちゃんに、帰り際に、「また、来ます」と告げて店を出るのであった。

今度は、チゲ鍋かな・・・

しかし、季節的に、鍋を食べるのは悩むな(^^)。









店名:かどや
住所:神戸市灘区灘北通9-3-9
電話:078-882-8829
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・第4土曜定休

スポンサーサイト
8711:

こんばんは。

夏にチゲ鍋は発汗が促されて体に良いかも知れませんね。

しかし、わたしのようなオヤヂには、夏場のチゲは、ちときついかも???

ビア好きだから、汗がナイアガラになるかも知れません。




2016.06.15 21:23 たれかは #- URL[EDIT]
8712:たれかはさんへ

こんばんは~

汗を流しながら食べるチゲ・・・

そう、ビアがエンドレスで飲んでしまうかも、そんなイベントですね~

夏に熱いチゲ、良いかもしれません。

2016.06.15 22:03 ひびき #- URL[EDIT]
8713:

こんばんは~!
ぎょうざはたしかに、ちょっとアレですね^^
ゴーヤナムルって珍しいですね!
ちょっと気になりました^^

2016.06.15 22:12 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8714:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは。
餃子は焼けすぎですね。
まあ、久しぶりのおばちゃんとの再会でしたので。
気にしませんよ。

ゴーヤのナムルは・・・ゴーヤがあんまり好きでないので頼みません。
どうですか?
お試しになりますか・・・

2016.06.15 22:49 ひびき #- URL[EDIT]
8715:

かどやさん、なつかしいです。
むかしの職場が岩屋駅のすぐそばでしたので、けっこう行きました。
ただ・・・チゲ鍋を食べた記憶がありません(^^;
でも何でも美味しいですよね。
移転して再開されたのは大御所さんの記事でも知っていました(^^;

2016.06.16 07:54 かずしげ #- URL[EDIT]
8716:かずしげさんへ

おはようございます。

祝復活です。

灘駅の北側に再オープン。

時間がありましたら、のぞきに行ってください。

懐かしさに出会えるかも(^^)

2016.06.16 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する