明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ヒガシマル ラーメンスープで何を作るのか。  ラーメンじゃないで~。

ヒガシマル醤油のホームページです。


ヒガシマル醤油のうどんスープは、関西では必須アイテムかもしれませんね~


今回は、ラーメンスープを使用しまして、何をつくりましょうかと・・・




64




ラーメンだけでなく、チャーハンにも玉子スープにもとあるので、アレンジ次第では、いろんなバリエーションが楽しめるはず。




64





具材の用意・・・・


豚肉、もやし、タマネギ、ニラ。





64




麺~



間違って購入したのか、それとも、焼きそばの麺で代用するのか・・・





64




フライパンですな~




64




野菜炒めなのか・・・・


この時点で、ラーメンスープを投入しております。





64



麺を投入して。



64



はい。


やはり。


そうです。


焼きそばでした~W(`0`)W





64



ちょっと中華屋さんの焼きそば風な感じで。

ラーメンスープ以外には、塩、胡椒、鶏ガラスープの素を使用しました。

感想は・・・美味しかったですよ。

なにか、変則的な焼ラーメン風も味わえました。









では、一杯飲みましょう~



64




茄子の浅漬け。

エバラ浅漬けの素があれば簡単に作れますね~

大葉も刻んで漬けました。






64



これだけじゃ物足りない。

なので、ニラ玉を作りました。


玉子とニラがあれば簡単に出来ますね~



64


味付けは、鶏ガラスープの素、塩です。

これだけで、充分に中華屋さんのニラ玉が出来ますよ。

いや、中華屋さんよりも、立飲み屋かな(〃▽〃)







8728:

ううむ、京都のキーシマ的なのを拵えはったのか、と思いました。

焼きそばだったとは…。

しかし、充実のウチ飲みですね。

流石です!

2016.06.19 06:57 たれかは #- URL[EDIT]
8729:たれかはさんへ

おはようございます(^^)b

お褒めいただき恐縮です!
いろんなバリエーションで、楽しめるヒガシマルは、万能ですよ~。

2016.06.19 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
8731:

豚骨スープ使用ですとまさに焼きラーメンですね。
そういえばやったことありませんが(汗)

焼きでしたらアテになりますね♪

2016.06.19 18:39 J.Konishi #- URL[EDIT]
8732:J.Konishiさんへ

こんばんは!
豚骨スープで試したいですね(^^)b
粉末の豚骨スープがあれば欲しいですね。

2016.06.19 19:26 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する