明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐の製麺所・あやがわうどん 播磨店

ホームページです。

場所は、兵庫県加古郡播磨町の明姫幹線沿いにあります。
自宅から、まあ近い距離ですが。
家族全員で行きましたよ(^^)V。
exe.tabi 12
店内に入ると、ざるうどん祭を開催中で、うどん5玉のきずな盛を注文。
どーんと、しかし、大きさがわかりにくい。
exe.tabi 1
なんやかんやで、大きさがわかるようにと・・・
exe.tabi 3
おにぎりとイカ天です。
exe.tabi 4
いい艶ですね、自家製麺ですので。
うん、美味しいです。
exe.tabi 6
ちなみに、Jr達は、オリジナル丼を作成して食べています。
例、ご飯並み、生卵、から揚げで丼にして食べています。
exe.tabi 7
さあ、ずるずると食べます。
しかし、おいしいのですが、Jr達は、オリジナル丼を食べているので、
うどんは、私と愛しい妻が主になって食べます。
多いと、さすがに、美味しくても飽きてしまいます。
exe.tabi 8
ザルとJr達の手の比較。
なんとなく、大きさわかりますか?
exe.tabi 11
このザルをどけると、下には受け皿が・・
ねえ、下の受け皿も大きいでしょう?
exe.tabi 9
満足です。
お腹いっぱいです。
ざるうどん5玉、家族で食べに行くならお得ですね。
値段は、980円だったかな。
普通に、ざるうどん並を注文しても、280円ですから。
ただ、サイドメニューの注文にはご注意を。
587:

なんか、うどんブーム到来?

今までラーメン屋さんが多すぎたから?

うどん、美味しいもんね~

皆でワイワイ食べる様子が目に浮かびます(^^)

2012.09.17 10:00 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
588:ひびきさんへ

つやつやしたうどん美味しそうですねー
なんとなく大きさわかりましたー
こちらのうどん屋さんは丸亀製麺さんみたいなところですかねー?
札幌にも丸亀製麺さん数年前オープンしてそのときは感動しましたー
あれからあちこち増えましたよー
たまに行ってます
あやがわうどんさんはまだ2店舗しか無いんですね

2012.09.17 10:12 トトロ #- URL[EDIT]
589:箪ぽぽママさんへ

そうですね。
うどんブームだと思います。

本当は、讃岐うどんブームだったのが、うどんブームになりましたね。
でも、値段が、讃岐うどんの価格ではないのが残念。
楽しく食べたと思われますか?
本当は、ぜーぜー、はーはーで食べました(笑)。
多くて、麺が減らないのです。
苦しかった。
でも、以前に讃岐で似たような、豪快なうどんを食べたのですが、
そのときは、普通に食べれたから、やはり年ですかね~。

2012.09.17 10:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
590:トトロさんへ

おお、するどい、すでにホームページチェックですね。
そうなんですよ、兵庫に2店舗なのです。
丸亀製麺は札幌にもあるのですね。
ちなみに、丸亀製麺は、店名は讃岐みたいですが、兵庫県の企業なのです。
ちなみに、経営者の父親の出身地が丸亀なので、そのネーミングになったらしいですよ。
ちなみに、その企業は、トリドールです。
名前通り、焼鳥のチェーン展開です。

2012.09.17 10:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
591:

こんにちわ
初めてコメントします

讃岐うどん 美味しそうですね
うらやましいな

石垣には 本土と変わらないお店が増えましたが、
残念ながら、
うどん、蕎麦だけは 本土並みの味を 食すことができません。

せめて、はなまるや、丸亀製麺 のようなチェーン店でもいいから、できないかと祈っています。

2012.09.17 11:46 さあんさあん #- URL[EDIT]
592:さあんさあんさんへ

初、コメントありがとうございます。

うどん、蕎麦は、期待できないのですね?
はなまるや、丸亀製麺なんかは、石垣にも出店しそうな勢いがありますが・・・でも、石垣ではなまるや、丸亀製麺を食すのもイメージ的に・・・
あの、空と海にミスマッチな気もしますね。

どうも、ありがとうございました。

2012.09.17 13:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
593:

こんにちは。

これは強烈ですね!

5玉をほとんど二人だけで食するとは...
重量で行くと1kg強ですかねぇ?

過ぎたるは猶及ばざるが云々ってとこですね。
でも、結構な太麺で美味そうです。

2012.09.17 14:26 たれかは #- URL[EDIT]
594:たれかはさんへ

ありがとうございます。

そうですね、少し多かったですね。
オリジナル丼が計算外でしたね。

なかなか、太くて腰のある麺です。
切れ方も、ところどころ不ぞろいもあって、
手打ちうどんらしさがありますから。

2012.09.17 18:29 ひびき #z5pUFyfc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する