明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多らぁめん・源屋  接客問題なしですよ~   JR三宮駅北側  神戸三宮

さあ、〆ましょう。



体が豚骨を欲することってありませんか。



無性に豚骨らーめんが食べたくなること・・・



なので、こちらにお邪魔しました。




gn



前回の訪問時では、接客が良くなり、有り難かったのです。


でもね、前が前だけに、継続していますようにと祈りながら、お邪魔してきました。


2度あることは3度ある・・・・・





で、お店に入ると、「いらっしゃいませ」・・・


もう大丈夫だな(^^)。


今までのあの愛想の悪さはなんだったのかと思うぐらいです。


でも、しっかりと声をかけることは基本ですからね~





gn



ちなみに、先に店に入り券売機でメニューを選んでいるのは、他部署の元上司です(^^)。





券売機で食券を購入して、店員さんに麺の硬さを伝えて待つ間に、読んでいました。



「替え玉といわれる麺の追加制度」 この言葉がなんとなく面白かった。




替え玉は、追加制度だったのか・・・((∩^Д^∩))





gn





お水はセルフですよ。





gn





そして、さほど待たずに登場です。



うんうん、キクラゲ切れていますね~



継続して欲しい。



キクラゲの塊が好きな方もいますが、私は、切れているのが好きです。





gn





麺は、「バリカタ」で良い感じで、バリッてしていませんか\(//∇//)\





gn





チャーシューは、一枚なんで、スープに沈めて出汁風にする。


まずは、胡麻で化粧して食べる。





gn




スープを飲めば、口の中に骨粉が残る感じが好きだな。



そして、紅生姜を入れて、食べるのだが・・・・




gn








gn




なぜか、紅生姜を再投入してしまった。




gn


体が、紅生姜を欲していたようだ。


この頃、豚骨ラーメンが食べたくなったら、源屋に来てしまう。


接客に好感を持てるようになったのもポイントが高い証拠かな~


ご馳走様でした~。







店名:博多らぁめん・源屋
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
三ノ宮駅北側(JR)から83m
営業時間:11:00~3:00
定休日:年中無休

9137:おはようございます

ラーメン 〆!それはまだ経験ゼロです
きくらげ 何にいいんでしたっけー?
体にとってもいいこと言ってました

おととい吉野家横目に見て 通り過ぎてきました
いつか!

2016.08.25 08:12 フレッシュ #- URL[EDIT]
9139:フレッシュさんへ

おはようございます。

まあ、敢えてならば、〆のラーメンあまりよくないでしょうね~
でも、呑んだ後は、体が求めてしまう。
キクラゲ体に良いのか・・・

2016.08.25 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
9140:

あぁぁぁ、粘度の高そうな白濁豚骨

あたしゃ昼に食べてもお腹を下します(笑)

スープを完汁するからなのかダメですわ

2016.08.25 09:27 むらさん #- URL[EDIT]
9141:むらさんへ

おはようございます。

私もこの頃は、豚骨に関しては、完汁やめております。

もうお年頃かと思っております。

飲みたい衝撃を抑えながら・・・

2016.08.25 10:01 ひびき #- URL[EDIT]
9142:豚骨

ひびきさん、おはよ~ございます。

>体が豚骨を欲することってありませんか。

僕も有りますよ〜
ただ、豚骨を食べるとほぼ100%の確率でお腹壊すんですよねぇ・・・
なので、食べるタイミングがとても重要なんです(汗)

因みに僕は豚骨ラーメンにはキクラゲ要らない派です。
キクラゲ自体は好きですが、どうにも豚骨ラーメンに入ってるキクラゲは嫌いなんです。

2016.08.25 10:08 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9143:ガラガラさんへ

おはようございます。

豚骨でお腹壊される方多く居ますね。
私も完汁は止めております。
キクラゲに関しては、あればこそですね。
無くても問題ありません。

出来れば、もやしがトッピングされていたら嬉しいかな~

2016.08.25 10:11 ひびき #- URL[EDIT]
9144:

こんにちは。

ううむ、とんこつはご無沙汰していますね。
たまには食べようかな???

記事の写真、麺がいい具合に茹で上がっているように見受けられますね、美味しそうだ。

2016.08.25 12:26 たれかは #- URL[EDIT]
9146:たれかはさんへ

こんにちは~

ばっちりの茹で方で、バリカタを楽しみました(^^)。
是非とも、「みよし」で豚骨を~

2016.08.25 13:35 ひびき #- URL[EDIT]
9148:

ひびきさん、こんにちはー^^

トンコツラーメン、ウマそうですね。

何故か紅生姜がマッチしてウマいですもん。

面もストレートで硬めならGOOD!

見ているだけで食べた気になってます(笑)


ん~、トンコツや味噌は長く食べてません。

いつも醤油味なんですよね~。

2016.08.25 15:46  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
9149:味よしさんへ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか~

もう、基本的に、らーめんは、豚骨、豚骨醤油が好きなんですよ~

豚骨なら、細麺をバシッと固めで頂きたいですね(^^)

暑いけど、熱い一杯いかがでしょうか~

2016.08.25 17:19 ひびき #- URL[EDIT]
9150:

こんにちは。長浜ラーメン大好き人です。
画像見て、「これこれ」って感じで、思わず一言しちゃいました。
濃厚そうなスープとストレート細麺、見た目最高ですね。
きくらげも絶妙な配置です。
是非とも食したいですが、関東にはないのですか?

2016.08.25 19:35 長閑13 #- URL[EDIT]
9151:長閑13 さんへ

コメントありがとうございます。

こちらのお店は、申し訳ありませんが、神戸だけだと思います。

本格的長浜ラーメンなんですけど、距離的にも一度はご賞味くださいとは言えませんね。

今後もよろしくお願いします。

2016.08.26 08:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する