明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

希望軒 東加古川店  リベンジ、今度は、笑顔になれるのか。   兵庫県加古川市

リベンジしてきました~



前回の訪問です。



以前、好きな一杯だったので、前回訪問時はたまたまかと思いたい。

そんな期待を持ちつつも・・・・




k






みんなが笑顔になるラーメン を期待しました。






k





当然、リベンジなので、注文は、前回と同じでなければいけないのだ~





k




当然、とんこつですよ~。





k




で、注文して待ちます。

店内の様子を確認しながらですけど。


レトロ的な絵等で昭和的な雰囲気を盛り上げるのだけど。





k





k






k




そうそう、忘れちゃ行けない。


にんにく、ニラキムチね。





k




にんにく、ニラキムチ登場。


前回、訪問時のニラキムチと比較すると、浅漬け感があります。


記憶をたどれば、希望軒のニラキムチは、浅漬け気味が多かったかな。






k




はい、登場です。


ライスセット。




k





前回と同じ事になるのですけど、どう見てもライスが美味しそうに見えない。


でも、今回は、前回よりまだましだったのだが。


すいません、ライス美味しく無いです。


炊き方が悪いのか、水加減が悪いのか、ちょっと検討して下さいね。





k





とんこつラーメンです。


スープは、色的には、前回と同じかな・・・




k





今回は、麺を「バリカタ」でお願いしました。


前回、「カタメ」でお願いしたのですが、全然、「カタメ」じゃなかったので。


「バリカタ」で普通の「カタメ」かな。


スープは、前より良くなったいた。

でも、少し甘みのあるスープと比較すると何かが違う。

やはり、スープのベースの味を変更しているのかな~





k




で、ニラキムチ、にんにくを投入します。





k



前回よりも食べれるが、全体のバランスはどうなんだ・・・

あんまり、ニラキムチが合わないのかな・・・










しかし、薄いチャーシューです。


こんだけ、薄かったのかと考えてしまった。





k





そして、ラーメンに海苔をいれまして。






k




ライスにトッピングして食べるのです。


前と同じ結末・・・・




k



リベンジ失敗です。


私と希望軒・東加古川店との相性が良くないのかも知れません。

ひょっとすれば、違う、希望軒に行けば、満足できるかも・・・・

そんなことを考えながら、お店を後にしました。

ご馳走様でした~



でもね、私が初めて食べた希望軒も本店ではなく、支店だったのだから・・・・

でも、やはり、どこも言えるのですけど、民事再生法を受けてしまったら、なぜか味が変わってしまうような気がします。








店名:希望軒 東加古川店
住所:〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家40-1
電話:079-421-8038
アクセス:JR山陽本線(神戸-岡山)東加古川駅南出入口 徒歩9分
営業時間:11:00~翌01:30
定休日:年中無休

スポンサーサイト
8809:

おはようございます。

やはり、ご飯がNGでしたか、残念。
写真見てもそんな感じに見えますね。

ラーメン自体は前回よりいけるとのことで、良かったですね。
このチェーンは京都市内と長岡京に計4店あるようですが、どれもわたしんちから遠くて中々、確認できそうにありませんよ。

2016.07.02 07:12 たれかは #- URL[EDIT]
8810:たれかはさんへ

こんにちは~。
今日も暑いですね、お元気されておりますでしょうか?

もう、ご飯が駄目ですね!

ラーメンは、まだ少しましになっていましたが、もう、再訪の可能性が低いです!

2016.07.02 11:50 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する