明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

WILL(ウィル)ラーメン   なにラーメンに見えますか~  加古川市平岡町

そう、どうみても、らーめん屋には見えない外観。


やはり、かつては、喫茶店だったのだろうか・・・・



w




でも、ラーメンて書いているし、ラーメン屋さんなんでしょうね。




w



メニューを見る。




w




そう、この営業時間を見てしまうと・・・・



高齢の為御理解下さい・・・・・




夜の訪問が出来なくなりましたね







w



おしぼりが好き~




w





やはり、喫茶店名残なのであろうか。

しかし、情報によれば、30年前から、ラーメン屋だったらしいのだが、31年前は、喫茶店なのか、それとも、店主の気分で喫茶店風に建築したのか?


ますます謎は深まるのだ!




w







今回は、大盛りで、単品でお願いしました。








w






登場するなり、完全に私のイメージと違う物が出てきた。



このスープの色を見れば、一体、このラーメンの正体は・・・・。






w





だが、しょうゆラーメンではない。



じゃあ、なんだ。






w




実は、塩ラーメンでした。




でもね、色的にもね、他店ならしょうゆラーメンで提供されても問題がないような気がする。


どうしても、塩ラーメンのイメージは、もっとスープの色に透明感がありますから・・





でも、こちらの、しょうゆラーメンのスープの色は、独特ですからね。



これは、塩ラーメンに間違いはない。





w



平打ちの細麺が柔気味なんだけど、スープと合う。


しょうゆより相性良いかも(^^)。





w



かまぼこが良いアクセントで、ビジュアル的にも好きですよ。


チャーシューも美味い。




w


でもね、食べていて、全然、塩ラーメンと思えないのです。


普通に、味的には、しょうゆラーメンを食べている感じなのですよ。


結構、濃いい、塩ラーメンで、しょうゆラーメン食べている感じ(他店比)。


実は、私も塩ラーメンを食べている感覚ではなかったのだ。




































































ご参考までに、これが、WILLの正真正銘のしょうゆラーメンです。



w



画像を見比べながら思ったことは・・・・・


やっぱり塩ラーメン なんだな~。








店名:WILLラーメン (ウィルラーメン)
住所:兵庫県加古川市平岡町高畑216-2
TEL:079-424-3054
交通手段:東加古川駅から827m
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日(祝日の場合は水曜が休み)

スポンサーサイト
9362:塩

この塩ラーメンを見て、新潟の長岡にある有名なラーメン屋さんの塩ラーメンが頭に浮かびました。

塩ラーメンなのですが白湯スープ(豚骨)と魚介のWスープがベースになった塩ラーメンです。

同じようなビジュアルです。

オイシそうなビジュアルですね。ああ、ラーメンが食べたくなってきた!

2016.09.29 08:28 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9363:但馬屋惣兵衛殿

ほほう、新潟の長岡の有名店に似ているのですね。

でも、豚骨、魚介ではないと思います。

でも、麺のスープの絡み具合は、一番相性が良さそうです。

なので、しょうゆよりも塩が美味いかな~

2016.09.29 08:46 ひびき #- URL[EDIT]
9364:

こんにちは。

確かに塩っぽくないですね。
豚骨醤油的な色味のスープだなぁ。

麺は固めにゆでると美味しそうな感じのものですね。

具がまた、レトロ感を演出してますね。

美味しそうですよ!

2016.09.29 12:34 たれかは #- URL[EDIT]
9365:たれかはさんへ

こんにちは~

見た瞬間では、塩と思えませんでした。

麺は、麺の性質上、カタメに茹でるのが難しいと思います。
ハリガネなら行けそうかな・・・

かまぼこが良いアクセントで好きですね~

2016.09.29 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
9366:

こんにちは~!
関西のラーメン屋で
みそバターが最初に出てくるのは珍しいですね。
ちなみに道民は、味噌ラーメンに
バター&コーンは入れないです^^

2016.09.29 17:13 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9367:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

あ、本当だ。
気づきませんでした~
ええ、北海道が元祖だと思いましたが、入れないのか~

2016.09.29 17:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する