明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とっつぁん 三宮店    地魚屋台  神戸三宮

お~い、ルパン、逮捕だ~。


とっつぁん~



いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です。
































こんな出だしで、お邪魔した店は、地魚屋台 とっつぁん 三宮店です。



とっつぁんだから、頭にすぐに「ルパン三世」が浮かんじゃいましたので、こんなスタートです。






ru




店内に入ると、店員さんからいきなり、「予約されていますか」と声を掛けられました。


それぐらい店内には多くのお客さんで賑わっておりました。


店員さんの活気も凄い。


元気いっぱいです。


少しうるさいと感じるかも知れませんね~



ru




さあ、メニューを見ていきましょうか。




ru






ru




地魚屋台とあるとおり、鮮魚類が充実しています。


お値段も良心的な金額です。




ru




天ぷらも100円からの提供です。




ru







ru







ru




丼も充実しております。


ビールと丼の注文でも良いかも知れません。





ru




店内の様子を見ながら待ちます。




ru







ru




そう、なぜか、この頃、赤星 赤星 です~




赤星でG G B ~





ru




第一陣登場メニューを見れば、今回の同行者が分かるのでは・・・





ru



やりいか~




ru




うに・・・うにです。


ならば、やはり、結婚願望の強いよく食べる30代男でしょうか。




ru




赤エビ・・・・やはり、30代男ですね。





ru




マグロ中落ち・・・・・


これは、他部署の元上司の注文でした。





ru




結婚願望の強いよく食べる30代男から、ウニを少し強奪。


美味い。


他部署の元上司は、奴にはウニは食べさせないと宣言して、私よりも多くのウニを強奪しておりました。




ru





大あさりの醤油焼。





ru






うま~^^)♪







ru





大エビフライ。


3分割して、3人で食べました。





ru






くらげポン酢。


コリコリ感が良いですね(^^)。





ru





ホタテのバター焼です。

てっきり2個出てくると思い込んでいたので、思わず「あれ~」ってな感じでした。


これは、2分割して、私と他部署の元上司で頂きました。



ちなみに、結婚願望の強いよく食べる30代男は、貝が苦手らしい・・・

ええ、貝が苦手・・・


あれ、牡蠣のやかん焼食べまくっていた記憶があるのですけど・・・


ようするに、自己都合の苦手なんでしょうかと・・・





ru





カニグラタンコロッケ・・・・30代男の注文です。





ru




天ぷらを注文しました。

野菜系を中心に。


しかし、出てくるのが遅いので、店員さんにお声かけをすると・・・


お客さんが多いので、時間がかかりますとのこと。



仕方が無いので、天つゆとおろし大根で飲む~


おろし大根は、器に入れられて提供してくれますので、かなり多めに入れてしまいました。




ru




そして、ようやく登場です。


かなり衣が大きいです。




ru





そして、タマネギの天ぷらをがぶりと・・・・キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!





ru




あのう、タマネギ・・・・ほとんど生ですけど。


途中で、タマネギの匂いで、涙を流しながら食べておりました。


にんにくの天ぷらも頼んだのですが、生にんにくを食べる感じだったので、食べるのを止めてしまいました。


中身のタマネギ、にんにくも100円とは思えない大きさで、そして衣が大きいから、中まで充分に火が通らなかったのでしょうか。



店員さんも活気あふれる接客と、店内の雰囲気も個人的には好きかな。



今度は、天ぷらを頼まないようにして、お邪魔しましょうか。



ご馳走様でした~。



ちなみに、銭形警部の名台詞なんですけど・・・・・・

わかった方がどれぐらいいたのか・・・

カリオストロ城なんですけど・・・・・








店名:とっつぁん 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4 サンシャイン三宮101
TEL: 078-241-4649(予約可)
交通手段: 阪神電車神戸三宮駅より徒歩2分
JR三ノ宮駅より徒歩3分
神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩5分
三ノ宮駅(JR)から255m
営業時間:[火~土]17:30~23:00
22:30 フードL.O:23:00 ドリンクL.O
[日・祝]:17:00~23:00
22:30 フードL.O:23:00 ドリンクL.O
定休日:月曜日


スポンサーサイト
8785:

とっつぁん、三宮にもあるのですね~

そう、ここの天ぷらは当り外れが大きい(T_T)
私は天満で痛い目をみました・・・

魚は美味しいんですけどね。
しばらくご無沙汰してます^^;

2016.06.27 13:38 くりみん #- URL[EDIT]
8786:くみりんさんへ

こんにちは~
はい、とっつぁん、三宮にもありました~

天ぷら・・・完全に外れでした。
思わず、次は、天ぷら注文しないぞ~と決めたぐらいであります。

さすがに、生の天ぷらは・・・食べれません。

2016.06.27 13:53 ひびき #- URL[EDIT]
8787:こんばんは

カリオストロの城
ルパンの映画の中で1番好きな作品です(笑)
この台詞自分も好きですよ。

見たのは子供の頃ですけど
にやりとしましたモンね♪

何十回も見てます(笑)

月一回ぐらい呑みに行かせろよって
本当に思うんですけどね(^^;

2016.06.27 21:19 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
8788:チャールズマンソンさんへです

わぁ!
わかって戴けましたか!
そうなんですよ!
ルパン三世、かリオストロ城でした。
月一度、イエイエ、週一で行きませんか?
男足るもの、其れぐらいは、必要ジャナイデスカ?
負けるな‼

2016.06.27 21:51 ひびき #- URL[EDIT]
8789:

こんばんは~!
よさそうなお店ですが、
大阪人は、会社の行事とかは別ですが、
基本的に予約はしません。
いっぱいなら次のお店にいくだけです^^
赤星いいですよね~^^

2016.06.27 22:16 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8790:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます(^^)b

基本的には、予約はしませんよ~。
まあ、人気店なんでしょうね!
赤星は、美味いですね~。

2016.06.28 04:42 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する