明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マルタイラーメン(棒ラーメンです)。

シンプルなインスタントラーメンが食べたくなりまして・・・
ラーメンよりも中華そば的な物が食べたくなりました。
そこで、シンプルな味で選択しました。
マルタイラーメンです。2人前入り。
これは、個人的ですが、シンプルで美味しいと思います。
exe.p01 2
中身を取り出して。
exe.p01 3
早速、調理開始です。
exe.p01 4
冷蔵庫の中にあった、茹でたキャベツ、もやし、焼ブタ。
これを、具にしましょう。
exe.p01 6
ねぎ多めで完成。
exe.p01 8

exe.p01 12
で、Jr達が私が食べていると、ちょうだーいと・・・
ありゃ、私の食べる分がなくなりましたので、
残りの1人前を調理です。
exe.p01 13
完全に替え玉状態ですね。
exe.p01 14
シンプルで美味しいです。
マルタイラーメン好きですね。
595:

マルタイは、この棒ラーメンが一番おいしいと思う私です。
最近食べてないなぁ…
見たら食べたくなってきたので明日買ってきます。

もちろん私は具なしで食べますが…(笑)

2012.09.18 22:33 じょびんぬ #- URL[EDIT]
596:じょびんぬさんへ

同感です。
マルタイの中では、これが、一番シンプルで美味しいですね。
是非是非、食べて下さいね。
具なしでも、美味しいですね。
シンプルな味わいは、具なしの方が美味しいかも?

2012.09.19 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
597:マルタイ

美味しいですよね。
ちょっと麺を固めにゆでるのがコツですね。

そうそう、せっかく頑張って作ったら子供に「一口ちょうだい」って、言われるがままに与えていると自分の分が・・・・なんてこと多いですね。

ああ~食べたくなってきた。子供がいないときに作ろ

2012.09.19 08:40 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
598:但馬屋惣兵衛殿

そうそう、麺を固めに茹でると美味しいですね。
結構、このラーメンは、生めんに近い味わいがありますので。
是非是非、お子さんのいない時に、さくっと、作って食べて下さい(笑)。

2012.09.19 12:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
599:

わたしもマルタイに一票投じたいですね。

シンプルで非常に美味しいですね~。
お店で食べるラーメンでも、マルタイと同じタイプの麺がわりと好みですよ。

2012.09.19 17:38 たれかは #- URL[EDIT]
600:たれかはさんへ

ありがとうございます。
マルタイラーメン愛好家が多くて、うれしいです。
麺もいいですね。
スープもシンプルで、おしいですね。
このタイプの麺は、飽きないですね。

2012.09.19 20:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
601:

ウチもマルタイラーメン専門です。美味しいですよね。
あの細麺が好きなんです。
ただ、やっぱり何か具を入れないと味気ないですからね。
これから寒くなってくると、我が家も登場回数が増えると思いますわ~。

2012.09.19 20:43  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
602:味よしさんへ

ありがとうございます。

本当に、マルタイラーメン愛好家が多くて、うれしいです。
シンプルに、美味しいものは美味しいです。
具は、もやし、ネギで私はOKです。
寒くなれば、ラーメンは最高な食べ物ですね。

2012.09.19 20:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
603:マルタイ!!

・・・・私もですよ~~~!
棒ラーメン=マルタイです。
一時期九州に居たのでその名残かと思っていましたが、

同感な方がいらっしゃって嬉しく思いました(*´∀`*)v

2012.09.19 21:32 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
604:まぁころさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
マルタイラーメン愛好家がたくさんいるのが最高です。

ちがう角度から、姫路を紹介しますので、よろしくお願いします。
美味しいのは、おいしいでいいですよね。

2012.09.19 21:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
605:ひびきさんへ

マルタイラーメン大人気ですねー
北海道にもあるのかなーチェック必要ですね

中華そばとラーメンって違うんですか?
私の中では北海道では中華そばってあまり耳にしない気がするんですが。。。

2012.09.19 23:17 トトロ #- URL[EDIT]
606:トトロさんへ

札幌なら、マルタイラーメンあると思いますよ。
もし、あれば、お試しを。

ラーメンと中華そばの違いですか?
難しい質問ですね。
同じなようで同じでない。
難しいな。
ここは、安易な発言は控えます。
調べる必要と、個人的な意見をまた、連絡させていただきます。

2012.09.20 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
608:懐かしい〜

ひびきさん、こんにちは。

棒ラーメン、懐かしいです。
もう何年食べてないかなぁ・・・

ひびきさんのブログを見て、食べたくなっちゃいました。
今度、スーパーで探してみますね (^^)

2012.09.20 12:04 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
610:ガラガラさんへ

ありがとうございます。

是非是非、食べて下さいませ。
シンプルで懐かしい味の、マルタイラーメンです。
以前は、パッケージにも、棒ラーメンと表示していたと思うのですが?

2012.09.20 13:01 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する