明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天一軒   昔ながらの神戸の中華そば。  神戸三宮

多様化するラーメンですが。


基本的には「豚骨」「豚骨醤油」等が好きなんですが、


あんまりゴテゴテせず、あっさりとしたラーメンを欲したりするのです。


そんな時に、神戸の昔ながらの中華そばが食べたくなったら、こちらに足が向いてしまいますね。



ai




名物のジョッキラー油を見るが、決してラーメンに入れてはいけません。


完全にバランスが狂いますので。




ai




〆のラーメンを食べる前に、〆のビールを飲む。




〆のG G B ~




それよりも、席に着くなり、「何飲みますか?」と聞かれるのは、よっぽどビールが飲みたい顔だったのかな。





ai






天一軒さんでは、しんぞう、タン、焼鳥を肴に飲まれる方が多くおられます。






ai




はい、昔ながらの中華そばの登場です。




ai





それよりも、一杯500円(税込)は、良心的ではないでしょうか。


トッピングは、チャーシュー、もやし、ネギとシンプルです。






ai




スープは以前と比較すると、少し濃くなりましたが。



まだまだあっさりとした、しみじみした美味さです。





ai





チャーシューも2枚入ってますから。





ai





麺は、今回は少し柔気味でしたが。






ai





あっさりとしみじみ食べるには、優しい一杯ですね~





ai




ラーメン食べながら、横の人が食べていた、ヤキそばが非常に気になりました。


結構、ヤキそばとビールで楽しまれている方が多くいました。


これは、気になるな~


ヤキそばも課題メニューだな~


ヤキそばとビールで楽しもうかな(^^)。


ご馳走様でした~。







店名:天一軒 (テンイチケン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
電話:078-241-6408
JR神戸線三ノ宮駅徒歩3分
神戸市営地下鉄、阪神本線、阪急神戸線、ポートライナー線各三宮駅徒歩5分
三宮駅(神戸新交通)から172m
営業時間:18:00~22:00 ・定休日 水曜日

8936:こんにちは

えっ?このジョッキにはラー油が入っているんですか?
ちょっとひいてしまいました(^^;)
きゃーっ

2016.07.22 13:26 フレッシュ #- URL[EDIT]
8937:フレッシュさんへ

こんにちは~

そう、名物のジョッキラー油なのですよ~
たっぷりと入っているでしょう(^^)。

2016.07.22 13:34 ひびき #- URL[EDIT]
8938:

こんばんは~!
チャシュ麺に強く惹かれます!
おそらくスペースの問題なんでしょうね^^
あと、ヤキメシにはやっぱしスープ欲しいです^^

2016.07.22 22:11 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8939:こんばんは

中華そば…良いひびき~♪
次回、ヤキそばでGGB~!!
楽しみにしております(^^)

2016.07.22 23:11 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
8941:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

チャシュ麺を指摘されました~
やはり、言葉的におかしいですね(^^)
スペースの関係よりも、台湾の方なので。
発言できなかったのかと。

2016.07.23 10:50 ひびき #- URL[EDIT]
8942:カバ子さんへ

おはようございます。

久しぶりに食べると美味い、懐かしい。
昔ながらの中華そば。
次回は、ヤキソバか~

2016.07.23 10:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する