明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

第一旭 神戸・三宮西店      神戸三宮

フラフラと、何を食べようかと彷徨っていると。

なんにもピンと来ない。




う~ん、どうしようかと悩んでいたら、こちらに吸い込まれた。





d1



京都で生まれた、神戸ラーメン・・・・




The乾杯♪


やっぱり、この赤コップは好きになれな~い。




d1




さらりと〆ましょうか。




d1




神戸ラーメンの定番とも言える、「黄色いたくわん」・・・・


第一旭の流れをくむ店には、必ずありますね。





あっっと、あそこも流れをくんでいるが、置いていない店でしたね。


その店はどこなのか・・・・探してみて下さい~





d1




やはりね、明日は仕事なのに、やはりこれがないとダメです。


息爽やかタブレットは必須なんですよね。




d1





やはり、Aらーめん(焼豚なし)


飲んだ後は、肉なしで充分であります。


しかし胡椒のサービスは不要でもいいのだが・・・・





d1



胡椒がスープ全体に行き渡るように・・・・

混ぜ混ぜしておきました。




だって、追加で胡椒いれますのでヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




d1




定番の麺を・・・・


あれ、麺変わったのか・・・


ゆで加減かな・・・


でも、このストレート麺は好きですけど・・・・






d1




そして、明日、仕事関係ねいや~





d1





帰りに、電車で私の横に座る方ごめんなさい。

ニンニク油と揚げニンニク、生ニンニク入れちゃましたよ~

許せ~

見ず知らずの人よ・・・・・・





d1



はい、帰りの電車は乗客も少なく、私の横に座る方はおりませんでした。


どうして、らーめんにニンニクを欲してしまうのか。

なんで、らーめんとニンニクの相性が良いのだ(*´v`)


ご馳走様でした~。








店名:第一旭 三宮西店
住所: 兵庫県神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
電話: (078)321-3939
営業時間: 平日・土・朝10時~深夜1時
日曜・朝10時~深夜0時

9096:

おはようございます。

ああ、良いですね。

呑んだ後にラーメン。
しかも、ニンニク入れて。

同じ個ことをやっちゃうこと、多々ありましたよ。

抗いがたいものがありますね、この取り合わせは。
よっく分かります。


2016.08.19 08:44 たれかは #- URL[EDIT]
9097:たれかはさんへ

おはようございます。

〆の一杯は溜まりません~
にんにくが更に食を増します(^^)

京都の第一旭との食べ比べも検討せねばと・・・

2016.08.19 09:45 ひびき #- URL[EDIT]
9098:

昨夜

娘の習い事を迎えに行って二人で天一さんへ

「にんにくはどうされますか?」

「入れてください」


カウンターに座った他の客

全員、にんにく入れてくださいでした(笑)


明日は関係ないです

2016.08.19 18:28 むらさん #- URL[EDIT]
9099:むらさんへ

そうですよね☀
ラーメンにニンニク入れるのは、明日は関係ない!
それが、ラーメンなのだ❗

2016.08.19 20:46 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
9100:こちらだと…

絶対人気だと思います、赤コップ。
カープがんばれ、真赤激!!

2016.08.19 21:44 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9101:カバ子さんへ

( ̄▽ ̄;)、そこいくのか!

でもね、この赤コップは苦手ですね(^^)b
でも、ちょいと色違うのでは。

2016.08.19 22:35 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する