明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

雲井亭 (クモイテイ) で、五目あんかけそばを食べました~。  神戸三宮

無性に「やきそば」が食べたくなったのです。



そして、以前に訪問した時に、「ヤキそば」が気になっていたのでお邪魔したのですが・・・・




ya


満員御礼・・・・・

外には、待っているお客さんもいるので、これは、諦めましょう。

しかし、「やきそば」食べたい病を発症しているので、なんとしても食べたいのである。

で、店を思いつき・・・・





















こちらにお邪魔してきました。


ya





あさり醤油ラーメン専門で、他のメニューを注文したことがなかったなあ。





ya




店員さんに「やきそば」下さい。


店員:「五目と海鮮のどちら?」


私:「五目」・・・・・・


普通のノーマルの「やきそば」無いのか・・・・





ya




で、メニューを見ると・・・・




「五目あんかけそば」




そう、私の想像している「やきそば」ではない・・・・



失敗した思いが・・・・・




ya




いつかは食べてみたいバイキング。

値段も3300円で飲み食べ放題だからお得ですね。

でも、中華はすぐにお腹一杯になりますから・・・

あんまり元は取れないのだろう。





ya









ya




お酢と辛子を用意して。





ya




登場しました。





ya





エビ、イカ、豚肉とニンジン、白菜ですね。


確かに五目。


間違いない。






ya





麺を引っ張り出してみると・・・・


なんの特徴もない、普通の麺・・・・





ya





麺を食べると、うむむむ・・・・


あまり美味しくない麺であった。





ya



結構、オイリーでした。


麺が餡となんとなく絡みが微妙だった。


余計に「やきそば食べたい病」が増悪してしまったのだ。


やっぱり、あさり醤油ラーメンを食べるべきだったのか・・・・



これなら、「皿うどん」を食べるべきか・・・・








店名:雲井亭 (クモイテイ)
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15
TEL:078-261-8858
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から156m
営業時間:11:00~翌0:30
定休日:無休

8950:

こんにちは~!!
お店イマイチみたいやったみたいですね!
食べたかったのは、
醤油系のやきそば、それともソース焼きそば?
最近は、ソース焼きそばはあまり食べなくなりました^^

2016.07.26 08:14 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8951:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
お店は、まあ好きなお店ですけど。
ヤキソバが期待していた物と違いました。
純粋に中華屋のヤキソバがたべたかったのですよ~

2016.07.26 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
8952:

残念でしたね (^_^;)

でも、間の悪い時には、
ここをパスすると、
焼きそばを探して三千里の旅に出ることになるかも (^_-)

2016.07.26 18:43 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8953:

こんばんは ひびきさん
あらら 残念でしたね。
是非リベンジなさってくださいませ♪
お好みのお味に早く出会えますようにーー

2016.07.26 19:10 イヴまま #- URL[EDIT]
8954:さあんさんへ

こんばんは!
はい、リベンジしてきますよ。
やはり、納得できるヤキソバが食べたいですね(^^)b
三千里まで、行かないと思います!

2016.07.26 20:39 ひびき #- URL[EDIT]
8955:イブままさんへ

こんばんは!
はい、リベンジしてきますよ!
そう、好みの味を食べないと、欲求不満が募ります!
さあ、行きますぞよ(*^^*)

2016.07.26 20:41 ひびき #- URL[EDIT]
8956:

こんばんは。

醤油系の焼きそばって美味しいですよね。
梅田の三番街に宝来って中華料理の店があるんですよね。

食べたくなって24日に次男と行ったばかりです。
ここは割りと良い感じで定食みたいなセットもあるんです。

そのセットと北京風焼きそばを注文しました。

焼きそばが来ると、隣のテーブルにいた二人連れの叔母様の一人が
僕たちの焼きそばを指さして話しているのです。

そこで「食べます?」って聞くと
最初は遠慮しましたがお皿を渡してくれました。

それに焼きそばを入れて渡すと代わりに唐揚げをくださいました(笑)

聞けば、この焼きそばが大好きなんだけど
今日は二人でも食べきれないと思ったから注文しなかったとのこと(笑)

何故か、こんな場面に遭遇してしまいます(笑)

帰りに名刺を渡して「裏にブログのURLが書いてあるので読んでね!」
と言って帰ってきました(笑)

これってやはり大阪の感覚ですよね(笑)

2016.07.27 01:48 孝ちゃんのパパ #ws7FTaXE URL[EDIT]
8957:孝ちゃんのパパさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。
普通に中華屋のヤキソバが食べたかったのですよ。
ソース味ではない。
中華屋ならではのヤキソバなんですよ~

以前に、あるラーメン屋で私の隣に座った、おばちゃんがチャーシュー麺を注文されて、
着丼するなり、「肉多すぎやは、食べられへんは、お兄ちゃんはんぶん手伝ってといわれて、
おばちゃんからチャーシューを貰いました。
すると、私のラーメンがチャーシュー麺になってしまい、おばちゃんのチャーシュー麺が
普通のラーメンになってしまったそんな思い出もありますね。

2016.07.27 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する