明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立飲キッチン せいちゃん     神戸三宮

当ブログでは、初公開のお店になります。


しかし、初訪問ではありません。


以前にも訪問したこともありますが、なぜかブログで公開しなかったのです。


それもよく考えれば謎・・・・



でも、お邪魔するのは、メチャ久しぶりですね~




se





他部署の元上司と二人でお邪魔してきました。



他部署の上司は、「ひびきくん、いろんなお店知ってるね~」、「私も幅が広がって嬉しいよ」と言っておりました。



たまには、私にも、どこか紹介して下さいよ・・・・





se




店内に入ると、女性3名で切り盛りされております。


おかあさんと娘さん2人でしょうか(私の想像です。だってちょっと聞きにくいじゃありませんか)。



他部署の元上司は、「綺麗な女性だね、ひびきくんは、ええ店知っているな」・・・・


私もかなり久しぶりなんですけど(^^)。





se







ドリンクメニューを見て、やはり、当然、瓶ビールをお願いしました。


アサヒです。



さあ、GGB~・・・・・・・・・・ありゃ、なぜか、GGB画像がないないない・・・・





se





気を取り直してフードメニューを見ていきます。



黒板、ボード等を参照して下さい。






se







se






se





地鶏の生レバーがありましたので注文です。



早く牛の生レバーよ解禁にな~れと思っております。





se





久しぶりに食べた、レバーは美味でした。


春日野道付近で飲むことが極端に少なくなったので、凄い久しぶりです。


やっぱり、美味いな~。






se



3品盛りをお願いしました。


カウンターに置かれている、おばんざいから3品選べます。


選べないメニューもありますので、お店の方が親切に教えてくれます。



左から、「オイルサーディン」「ポテトサラダ」「ズリ皮ポン酢?」だったかな・・・

この3品で、500円はお値打ちです。






se




他部署の上司が好きなんで、必然に3品盛りにいれてしまいました。


オイルサーディン。





se




地鶏タタキです。


マスタードで食べました。


この食べ方も有りかな(^^)。





se



瓶ビール4本飲んで、肴はこれぐらいで、二人で3300円(税込)でした。


久しぶりにお邪魔しましたが、なかなか良いお店です。


なぜ、久しぶりになったかを考えていると。


三宮からお店にお邪魔する場合、北側、南側のコースがあるのですが、南側で来ると遠回りになってしまいます。

なので、北側から行くことをお勧めします。


それよりも、南側で行くと、途中で脱線している可能性が大に気づいてしまった。

脱線すると、そこは、魅惑な三宮イーストエリアなのだ。

だから、たどり着けないのだ。


ご馳走様でした~。



他部署の元上司も気に入ったようで、喜んでおりました。

また、お邪魔します。


まさか・・・美人の店員さんが気に入ったのかな。









店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日


スポンサーサイト
8818:

こんばんは~!
お酒類がなかな安いですね!
でもハイボールが350円は、
ほかと比べると高いかも!?
ぼくはレバーは、濃い味付けのしっかり火が通ったもの
要するにレバニラ炒めくらいが、
やっと食べられる程度なんで、生はムリです^^

2016.07.04 22:05 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8819:こんばんは☆

レバ刺し、美味しそうですね!
レバーには見えない部分はハツ刺しでしょうか?
魔王が600円で飲めるって
いいですね~!^^

2016.07.04 23:00 ボーノ くん #- URL[EDIT]
8820:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
なかなかの良心的な値段設定であります。
ハイボール350円も妥当な価格かと(^^)

生レバーは、お好みがありますからね~

2016.07.05 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
8821:ボーノくんさんへ

おはようございます。
全てレバーでしたよ。
画像の写り方でそう見えたのかな・・

魔王、600円はお得なんですか(^^)。

2016.07.05 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する