明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神戸ちぇりー亭  男のらぁめん   マヨネーズも男なんだな~   明石魚住店 

二郎系のお店でもある、神戸ちぇりー亭にお邪魔してきました。


はい、無謀な挑戦は致しません。


だって残したらもったいないでしょう。



ch





お店に到着すると満員でしたので、メニューを見ながら、外で待ちます。


結構待たされました、15分ぐらいかな。


訪問した時間も時間でしたので、仕方ありません。





ch




ノーマル勝負です。


盛はしませんよ~。




ch




でも、アレンジはします。



麺は硬め、背脂は多め、にんにくも多め。





ch




注文してからしばし待ちます。





ch





まずはこれです。



マヨネーズで男と書かれています。





ch




唐揚参上~。



マヨネーズを付けて食べるのか・・・・・



高カロリーになるな・・・・



私は、マヨネーズは遠慮しておきました。





ch






ド根性の醤油が着丼~






ch



さすがに、ノーマルなら迫力に欠けますよね。


カウンター席では、全男盛に挑戦中の方がおられましたが、やっぱり見ると凄い。





私なら、やっぱり残してしまいますね。


全然、挑戦の意欲はありません(//>ω<)










無料のネギサービスをお願いして。



ch



ど~んじゃないでしょう。



この後も、追加でネギは入れておりませんよ~










麺が太目で食べ応えありますね。


スープは、ちょっと醤油がきつめで辛い。



ch





醤油が強いので、ちょっと味のバランスを変えようかと思い。



練り唐辛子を投入したのですが・・・・・



完全に、練り唐辛子が醤油に負けている・・・・





ch



お冷やを何杯お代りしたのか、それぐらい醤油がきつかった・・・・



そして、食べ終えて、しばらくして、胃部が・・・・


背脂にやられた・・・




個人的には、好きならーめんですが、


たまたまか、体調が万全で無かったのか、それとも体的に受け付けられなくなってきたのか・・・


背脂少なめじゃ美味くないし、これは、要検討だな・・・・










店名:神戸ちぇりー亭 明石魚住店
住所:兵庫県明石市魚住清水17-2
TEL:078-946-6707
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

スポンサーサイト
9130:

こんばんわ。

胃腸の具合はケンチャナヨ?(播州弁なら、べっちょない?)。

背脂が結構多めで、麺がぶっといではありませんか??
唐揚も随行してるしぃ~。

われわれの年代では消化的には、ちと厳しいのでは???
ご自愛下さい。

2016.08.23 22:52 たれかは #- URL[EDIT]
9131:たれかはさんへ

おはようございます。

べっちょないと言い切れませんが、やはり不快感は・・・
でも、食べなくなるのですよね。
胃薬必須の年代になったのかも知れません。
それよりも、胃に来てしまう・・・

しかし、べっちょない・・・播州の表現ですね。

2016.08.24 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する