明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天一軒   念願のヤキそばを食べました~  神戸三宮

以前に、無性に天一軒さんで「ヤキそば」が食べたくなりお邪魔したのですが。


満員で、並んでいるお客さんもいたので断念したのですが。


再度、お邪魔してついに食べて来ました~



t1




でもね、実は、このときも満員でしたが、待っておられるお客さんがいませんでしたので。


しばらく待っただけで店内に案内されました。





t1



こちらでは、焼鳥モモ(ヤワラカイ・カタイ)が人気メニューでもあります。


それは、次回の機会にでも(^^)



t1





瓶ビールで、G G B ~





t1



名物のジョッキラー油を眺めながら、これは、中華そばには合わないと思います。


完全にバランスが狂いますので。


でも、ラー油を使いたい思いもありますので、ラー油を入れても問題ない料理も注文しましたよ。




t1




画像だけですが、焼鳥モモです。


人気商品なんで、お持ち帰りされるお客さんも多いのです。





t1





既に、ラー油は入れて準備しております。


何が出てくるのかは、もうバレバレですね(^^)





t1





キタ━(゚∀゚)━!






t1




実は、天一軒さんでは、餃子を食べるのは初めて何ですよ。


パクリと、美味い。


なかなか美味い餃子でした。


もっと早くから注文しておくべきだった。




t1



おおお、薄い~




ちなみに同行者が注文した、「チャンポン麺」です。


想像していたのと全然違いました。


これならば、五目麺でも問題ないような・・・・


スープの色、薄いでしょう。


中華そばのスープより薄い。




t1






ほんとうにあっさりとしたスープでした。


麺は、平打ちですね。


あれ、中華そばの麺は、ストレートなのに、チャンポン麺は、平打ちか・・・






t1




そして、ヤキそば登場。


そう、この平打ち麺のヤキそばが気になっていたのです。


麺メニューによって、平打ち麺とストレート麺の使い分けをしているのでしょうか。






t1








t1





私的には、やっぱり、平打ち麺は、ヤキそばが合う~



エビ、豚、白菜・・・で炒められた、ヤキそば、美味い~





t1



濃い味付かと思ったのですが、良い意味で裏切られました。


オイリー感も少ない。


想像以上に美味かった。


再度、お邪魔して正解でした。

また、ヤキそば食べに来ないとダメですね~。


ご馳走様でした~。









店名:天一軒 (テンイチケン)
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
電話:078-241-6408
JR神戸線三ノ宮駅徒歩3分
神戸市営地下鉄、阪神本線、阪急神戸線、ポートライナー線各三宮駅徒歩5分
三宮駅(神戸新交通)から172m
営業時間:18:00~22:00 ・定休日 水曜日


8960:

こんにちは。

これだったのですね、食べたいと仰っていた焼きそば。

結構な平打ち麺ですね、きしめんの一歩手前くらいですか?
チュルチュルと食感よさそうですね。

具もたくさん入っているですね、美味そう。

餃子も薄皮タイプでGGBの良いお供ですなぁ~。

2016.07.28 12:39 たれかは #- URL[EDIT]
8961:たれかはさんへ

こんにちは~

やっと食べれました(^^)
平打ち麺が良い感じでウマ~でした。
きしめんの一歩手前ですね。
餃子も今まで食べなかったことが失敗でした。
GGBが進んじゃいますね(^^)。

2016.07.28 13:22 ひびき #- URL[EDIT]
8962:

焼きそばオンザライスがない!!


この焼きそばは白飯の上にパイルダーオンしなければ!

2016.07.28 21:37 むらさん #- URL[EDIT]
8963:

こんばんは~!
焼きそば、けっこう汁気がありますね!
ビールはキリンのラガーですけど、
コップはスアサヒ(笑)

2016.07.28 22:36 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8964:むらさんへ

おはようございます(^^)b

ライスは不用ですよ!
とってもビールとの相性抜群のヤキソバでした!
それに、こちらのお店では、ライス単品ございません!

2016.07.29 07:12 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
8965:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます(^^)b

ビールの銘柄とコップが違う店案外ありますよね!
なぜにそうなったのか?
見たもよりも、汁気あんまり感じませんでしたよ!

2016.07.29 07:14 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する