明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

序曲の次です。兵庫県立歴史博物館です。

序曲の正体です。
組上絵というのです。
詳しくはここです。
exe.p01 4
兵庫県立歴史博物館・・姫路市内です。
姫路市内だから姫路城とか、いろいろありますね。
exe.p01 5

exe.p01 7

exe.p01 23

exe.p01 18

exe.p01 25

exe.p01 24


exe.p01 27

exe.p01 28

exe.p01 30

exe.p01 32
解説ありとか無しとかで・・・ごめんなさい・・
exe.p01 33

exe.p01 38

exe.p01 40

exe.p01 41

exe.p01 48

exe.p01 49

exe.p01 51

exe.p01 58

exe.p01 60

exe.p01 70

exe.p01 69

exe.p01 74
赤穂浪士です。
exe.p01 75

exe.p01 77

exe.p01 78
リクエストがございましたら、続編を公開しますね。

617:

こんなんあるんですか、、。
男の子は(男性は)大喜びとちゃいます?

甲冑とか鎧、冑、刀、めっちゃかっこいい!

個人的には牛若と弁慶のんが欲しいです(^^)

2012.09.22 10:41 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
618:箪ぽぽママさん へ

そうなんです。
今回は、兵庫県立歴史博物館の特別企画展、江戸時代のぺーパークラフトにお邪魔しました。
場所が、姫路なので、姫路城の関係で、お城の模型なんかも充実しておりました。
私も、初めてお邪魔しました。

2012.09.22 13:01 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
621:

こんばんわ。

うむ、これはとても興味深いですねぇ。

とてもカラフルで、洒落ていますね。
それに凄くダイナミック!

2012.09.23 00:11 たれかは #- URL[EDIT]
622:たれかはさんへ

どうも、ありがとうございます。
なかなか、見ごたえのあるペーパークラフトでしたよ。
2.5Dの世界です。
ちなみに、葛飾北斎が書かれた、組上絵もありましたよ。

2012.09.23 09:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
638:おっと。

兵庫県立歴史博物館だったのですね。
たぶん入ったことがあると思うのですが・・・・・・。ずいぶん前です。
近々行ってみたいです。

ペーパークラフト凄いですね。
今やっている作業とかぶるので興味津々です。

2012.09.27 08:43 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
640:但馬屋惣兵衛殿

今、ブログで確認しました。
すごいですね。

2012.09.27 09:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する