明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清焼そば U.F.O    日清食品

意外かと思われるかもしれませんが。

実は、私の、カップ麺BEST5の商品だったりして。


記憶をたどれば、小学生の頃から食べているのだ。


だって誕生40周年ですからね~




ufo





小学生の頃は、このふりかけが苦手だったので、ふりかけずに食べたものでした。





ufo




ジェット湯切りを最初に取り入れたのは、U.F.O だったかな。




以前の、カップ焼きそばは、湯切りが大変でしたね。

湯切りしながら、中身が全部出てきたこともありましたね。


私だけ、いえいえ、みなさんも経験あるはず~




ufo




今では、ふりかけも問題無く。




ufo




七味も追加してまで食べれるようになりました。

マヨネーズも追加しておきました。


以前の U.F.O には、マヨネーズが付いていたような気がするのですが・・・




「マヨビーム」・・・とかCMで言っていませんでしたか?



UFO仮面ヤキソバンが言っていたようなきがするのだけど・・・


他にも、「ソースビーム」「青のりフラッシュ」「青のりタイフーン」「あげ玉ボンバー」。「あげ玉入っていたのか・・・・・」




ufo



やはり、食べ慣れた味ですので、BEST5ですね。


大学時代に、おにぎりとU.F.Oの夕食も懐かしい(^^)。




ufo




カップ焼きそばの歴史を調べてみると・・・・


初のカップ焼きそばは、1974年(昭和49年)7月に発売された恵比寿産業「エビスカップ焼そば」。
続いて同年8月にヤマダイが「ニュータッチ焼そば」を発売、同年12月にエースコックが「カップ焼そばバンバン」を業界初の縦型容器で発売、1975年に東洋水産が「マルちゃん やきそば弁当」、同年3月に「マルちゃんホット焼そば」、同年同月にまるか食品が「ペヤングソースやきそば」を業界初の角型容器入りで発売、同年4月に日清食品が「ジョイカップ101焼そば」を発売、
1976年5月には日清食品が日清焼そばU.F.O.を発売。
翌1977年に「日清焼そばU.F.O.」はテレビCMにピンクレディーを起用してから爆発的人気となり、当時のカップ焼きそばにおけるシェア60%超を獲得した。(引用しています)



そりゃあ、シェア60%を超えていれば、カップ焼きそば=U.F.Oになりますよね。








9110:

おはようございます。

わたしもUFO、最近食べましたよ。

近所のスーパーで安売りしてるとき、たまに購入します。

焼いてないのに焼きそばとは、これ如何に…。
でも、そんなの関係なく美味いんですよね♪

2016.08.21 07:24 たれかは #- URL[EDIT]
9111:たれかはさんへ

おはようございます。

私は、やきそばでなく、湯切りそばと認識しております。

焼いていません、炒めていません。

なので、湯切りで(^^)。

2016.08.21 08:41 ひびき #- URL[EDIT]
9114:こんにちは

焼きそばUFOはロングセラーだけあって最高ですよね。
匂いだけでわかるし匂いを嗅ぐと無性に食べたくなる(笑)

魔法と言っても過言ではない(^^)
見ていると食べたくなっちゃいました♪

2016.08.21 13:47 チャールズ・マンソン #- URL[EDIT]
9115:

UFOのソースが一番美味しいように
感じるのは私だけかなぁ^^;

あのふりかけが好きで・・・
若干の紅ショウガ感がまたいいんですよ~

2016.08.21 13:57 くりみん #- URL[EDIT]
9116:

こんにちは ひびきさん
まあっ さっき焼きそば弁当を見てきたばかりです 笑
食べたいわー 
ヤキソバンはお元気なのかしらね。うふふ

2016.08.21 15:17 イヴまま #- URL[EDIT]
9117:チャールズ・マンソンさんへ

こんにちは~

UFOは、カップやきそばの王ですね~

あのソースの香りは溜まりません。

これからも地位は不動でしょうか(^^)。

2016.08.21 15:36 ひびき #- URL[EDIT]
9118:くみりんさんへ

こんにちは~

ああ、わかりますわかります。
あの生姜感、あれは独特ですね。
ふりかけが更に旨み倍増させてくれていますね。

2016.08.21 15:38 ひびき #- URL[EDIT]
9119:イブままさんへ

こんにちは~

さすが、北海道民大好き焼そば弁当ですね(^^)
北海道では、UFOよりも売れているのでしょうね。

ヤキソバン、元気なんでしょうか~(笑)

2016.08.21 15:41 ひびき #- URL[EDIT]
9120:

カップ焼きそばの早湯切り+電子レンジ

ぜひともお試しあれ♪♪

あと、日清食品さんのホームページに落ちぶれた焼きそばんの

プロモーションビデオがあったはず


2016.08.21 17:22 むらさん #- URL[EDIT]
9121:むらさんへ

実は、さりげなく、電子レンジチンしております。
あれは、なかなかいけますね。
もっと早くしっていればと思います!

2016.08.21 21:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する