明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ピーマンを収穫するのだ。  本日の昼食は、マルキンのやまいもそば。

カマキリは、2日間我家のキュウリに滞在していた。





ai



そして、蝉も鳴いている。

蝉の声を聞くと、一気に暑く感じてしまう。

まだ、梅雨明けしていないが、夏ですな~

今年の夏のイベントは、

Jr1号は、受験生。

Jr2号は、水泳部で忙しい・・・・

どこにも行けないかもしれない・・・



000





それよりも、まずは、野生化したピーマンの収穫を行いましょう。





pi




ピーマン自体はトウガラシの品種の一つであるので、あまり放置していると辛いピーマンになりますからね。


以前、シシトウを栽培したときは、全部が辛くなって食べれなかった・・・




pi




はい、大量です。


鶏のハツがあれば、塩、胡椒、ニンニクで炒めて食べたい。


でも、辛いと怖いので、普通に焼ピーマンにしました。


全然辛くなくて、美味いビールのお友になりました。


これなら、残りのピーマンでハツ炒め出来るかな~






pi




カマキリの滞在が終了したキュウリを見てみると・・・




pi




見事にカメムシが全て居なくなったいた。




pi





カマキリは、カメムシを全て補食して、我家のキュウリから旅立ったのでしょう。


エサがないから、滞在は終了ですね。





pi





さあ、お昼の時間ですよ~


暑いので、自宅でらーめんを食べる気がしないのだ。





pi



本日は、愛媛県観音寺に本社のあります。

株式会社マルキンさんの「やまいもそば」を頂きましょう。

これは、どこで購入して来たのか、忘れてしまいました。




pi




普通に販売されている乾麺の蕎麦よりも、長い蕎麦なんですよ。





pi





一袋270gで3人前の表示。






pi




まあ、半分ぐらい、1.5人前を湯がきました。


食べるのが、蕎麦しかなかったので、多めに・・・・




pi




やっぱ、夏は、ざるだな・・・・


確か、購入金額は、98円(税別)だったかな。

値段の割には、そこそこ美味い蕎麦であった。




pi




食事を終えて、キュウリを見に行くと・・・・














またしても、 カメムシ




000



おのれ~天敵が居なくなるとすかさず新手が登場か・・・・



カンバック、カマキリ~




久しぶりに、小学生以来のカマキリに対する愛着が湧きました。






近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
8904:

こんにちは。

やはり夏場のランチは冷たい麺類がナイスですね。

ピーマン、結構たくさん取れましたね。

肉詰めという手も有りますよ。

2016.07.18 11:55 たれかは #- URL[EDIT]
8905:たれかはさんへ

こんにちは~。

夏の昼飯は、冷たい麺類が食べやすいですね!
体が欲していますね😃

ついに梅雨明けですので、余計に冷たい麺類に依存すると思います。

肉詰めピーマンも美味しくですね(^^)b

2016.07.18 12:01 ひびき #- URL[EDIT]
8912:

こんばんは ひびきさん
わぁぁ かまきりーーー!
札幌にはかまきりがいないので
興味津々っ
実際お庭にいたら気絶するかもですが(^▽^;)

2016.07.20 00:07 イヴまま #- URL[EDIT]
8916:イブままさんへ

おはようございます。

ええ、北海道には、カマキリが居ないのですか~
日本全国に生息していると思ってました。
参考になるな~
それなら、もし自宅に居たら、怖いですね・・・

2016.07.20 08:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する