明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

Jr1号、最後の公式戦。  中学3年の部活の集大成なんですけど。

7月16日~18日の三連休は、皆様どのようにお過ごしされていましたか。


私は、Jr1号の総体を見に行っておりました~


そう、柔道3年間頑張りました~


そして、最後の公式戦です。


716



実は、柔道の昇段試験のときに、頚椎捻挫をしていまい。


初段に昇進できたのですが、その後は、Drストップになってしまい。


ほとんど練習できず・・・・



716



そして、体重別で、体重を落して公式戦に参加することになり・・・・


毎日、食事制限しておりました~


でも、食事制限しても、練習は出来ず・・・

毎日、走ってばかりでした。


医師からMRIの検査を勧められ、頚椎捻挫の状態を確認してきました。


MRI検査の結果は、大丈夫でしたが。


痛いと感じたら、棄権しなさいと医師のお言葉・・・・・


そして、迎えた、最後の公式戦。


さあ、どうなるのか・・・・



716



団体戦には参加せずに、個人戦一本に絞りました。


個人戦は、部活の顧問の先生からも、勝つ気で行けと助言を受けて、参加しました。

でも、本人は、激痛を感じたら棄権しようと考えていたようです。



そして、一回戦は、なんと、秒殺で1本勝ちでした。

2回戦は、小学生の同級生との戦いになりました。


一本負けです・・・・・


そう、これで、Jr1号の最後の公式戦は終了しました。


中学になり、柔道を始めて、黒帯を巻くこともできました。


昇段試験のときに、頚椎捻挫が無ければ、もっとなんとかなったのかも知れません。

そして、体重別で減量して、大会に参加しました。

いろんな意味で、かなりの難しい状態でしたが、なんとか・・・・















食べたいものも食べれず、そう、試合が終わったから、好きなもの食べても問題なし。


今まで食べれずでしたので、さあ、食べましょう。




そう、そして、食べたいもの・・・・


それは、ここです。


716




お持帰りで、たくさん購入しました。




716





716


さあ、たくさん食べて。


今までの減量な日々から脱出だ~


たくさん食べたいみたいですが、やはり、いきなり食べるのは難しいかな。



716



中学3年間、柔道を初心者から初めて、黒帯・・・・・

よくぞ、やりましたね。

ここまで、くるとは思っていませんでしたよ。

お疲れさま。


さあ、次は、高校入試に向けて、柔道と同じように行きましょうか・・・


そう柔道の厳しい練習に耐えたので、これを継続すれば、なんとかなるでしょう。


さあ、次のステージが、君には待っているんだ、さあ、進め~。









8913:

柔道vs剣道vs空手

一番強いのはどの武道でしょう?

うちの坊ちゃん剣道2段ですけど、

やっぱ破壊力がモノを言うなら空手

組んだら柔道

真剣を使わせたら剣道って感じでしょうか

2016.07.20 07:30 むらさん #- URL[EDIT]
8917:むらさんへ

おはようございます。

言うならば、剣道ですね。

条件がありますが、竹刀で無く「刀」です。

さすがに、真剣の間合いには素手では勝てませんね。

2016.07.20 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
8918:

ご子息の頑張る姿を
直接応援できて良かったですね。
食べ盛りのおこさんが食事制限をするのは
本当に辛かったことでしょう・
スポーツの怪我には泣かされますね。
種目は違いますが我が家のれもんんも怪我続きでしたので
歯がゆい思いをした当人を親は見守るだけでした。
最後の公式戦を迎えるまでの様々なドラマは
ご子息の将来の糧になりますね。

2016.07.20 08:34 イヴまま #- URL[EDIT]
8919:イブままさんへ

励ましのコメントありがとうございます。
今回は、いろんなハンデを背負いましたが、なんとかやりきれました。
この経験を生かして、成長してくれれば、親とすれば嬉しい限りです。
これから受験生モードで夏を乗り切ってほしいです。
ありがとうございました。

2016.07.20 09:36 ひびき #- URL[EDIT]
8920:こんにちは

3年間柔道を続けて頑張ってきたのですね
お疲れ様です 続けることに意義がありますね
高校受験が控えているのですねー
あー受験はもう嫌ですね 
でも私たちも乗り越えてきた道ですね

2016.07.20 11:56 フレッシュ #- URL[EDIT]
8921:フレッシュさんへ

ありがとうございます。
3年間やり遂げました。
そして最期の試合が終わりました。

これからは、受験勉強に汗水流しますよ~

2016.07.20 12:10 ひびき #- URL[EDIT]
8922:

親子ともども お疲れ様でした。
若い時の
厳しい修行の日々は、
大人になってから、必ず成果が現れますよ。
運動も、減量も、
今度は 勉強ですね!


2016.07.20 18:45 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
8923:

こんばんは~!
じつは、ぼくは剣道初段ですよ^^
スシローのお寿司、暑い時期のお持ち帰り、
食中毒にはじゅうぶんお気をつけくださいね!!

2016.07.20 22:24 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
8924:

こんばんわ。

負傷を押して頑張ったJr 1号クン、天晴れですよ。

次はお勉強、頑張って下さいね。
前途洋々だね!

2016.07.20 23:30 たれかは #- URL[EDIT]
8925:さあんさんへ

ありがとうございます。

はい、親も大変な3年でした~
応援に送迎に・・・
あ、まだ中1がいますので、まだまだです(汗)。

さあ、次は受験の波に乗りましょう(^^)

2016.07.21 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
8926:かっぱのしんちゃんさんへ

ありがとうございます~
おお、剣道部ですか、また、夏は暑いスポーツでしたね。

お寿司は、車の中でもエアコン。
自宅に戻ってもエアコン。
これぐらい冷やしておけば大丈夫。
人間も冷えましたが・・・

2016.07.21 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
8927:たれかはさんへ

ありがとうございます。

まさかの負傷でどうなることかと思いました。
でも、なんとか・・・


次のステージも難関ですので、波に乗れますように(^^)

2016.07.21 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
8928:頑張った!

けがの練習不足で焦りもあったでしょうし、減量のつらさもあったでしょう。本当によく頑張りましたね。

私も実は高校時代は柔道部。懐かしく思い出されます。

これから上の高校に上がっていくと、レベルもぐっと上がってくると思いますが、がんばってくれそうですね。

がんばれ!!

2016.07.21 09:14 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
8930:但馬屋惣兵衛殿

ありがとうございます。

なんと柔道部でありましたか。
多分、高校では、文化系のクラブに入りたいと言っております。
その前に、受験が待ち構えておりますが、3年間の努力を考えれば、うまく波に乗れそうかと(^^)。

2016.07.21 10:19 ひびき #vQU5PwVA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する