明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将  揚げそば

個人的なんですが、大阪王将よりも京都王将(餃子の王将)が好きです。


で、やはり、餃子の王将に行くわけであるのだ~。



oh


久しぶりに王将にお邪魔すると・・・・

このような企画がありました。

「食べれま10」企画!!

【ルール】
・制限時間10分間
・餃子1人前、ラーメン、チャーハン、天津飯、鶏唐揚げの5品を食べきる
・成功者は写真撮りの上、店内掲示

クリアで合計代金(2008円分)無料。
失敗の場合は1800円支払う。
(参加賞・餃子1人前無料券)



無理でしょう。




私的には、「餃子1人前、ラーメン、チャーハン」なら食べれる自信はあるが、さすがに「天津飯、鶏唐揚げ」もセットで、


10分は無理ですね。




oh




なので、普通にメニューを見て決めることにしました。



お邪魔した時間が中途半端だったので、夕食のことを考えると、がっつりと食べることは出来ませんので。



単品をお願いしようかと考えておりました。





oh




単品といっても、ラーメンは食べたくない。


そうなれば、焼飯、中華飯・・・・


でも、なんか、そんな気分じゃないな・・・・




oh



王将で、680円払ってラーメンを食べるのはどうでしょうか・・・

国産材料に拘っていても、やはり、王将なんだな・・・

茹で時間も絶対にBESTでは出ないはず。




oh




野菜炒めとライス・・・・なにか違うような・・・・


餃子二人前とビール・・・・いやはや車で来ています・・・




oh




間違っても、激辛は食べたくない。




oh



そば、うどんには、七味をたっぷりいれるのに、なぜか激辛料理は食べようと思わない。

辛いのは好きですよ。

でも、食指は動かない。




oh




で、悩んで悩んでお願いしたのがこちらになりました。






























揚げそば・・・税別580円



oh




具材に、サヤエンドウ、パプリカも入っておりました。


キクラゲの食感が良いですね~





oh



以前、違う店で食べた揚げそばは、味が濃くて、野菜も火が通り過ぎてクタクタで食べていて辛かったですが。

今回は、それほど濃い味ではなく、火加減も問題無く、美味しく頂けました。

どうして、王将は食べる店によって味のバラツキが激しいのでしょうか。


それは、特に、焼飯、中華飯に多いと思います。









餃子の王将
1967年12月24日
京都四条大宮に王将1号店を出店以降、京都市内を中心に店舗展開


スポンサーサイト
9198:王将

お店によって違いますよね。
やはり中華鍋の扱いはセンスと訓練が必要ですからね。
他のラーメンチェーン店でもありますよ。

但馬ではおそらく王将の本部のスタッフだと思うのですが、但馬内の支店を移動している通称「小さいおっちゃん」という方がいらっしゃるという都市伝説(田舎伝説?)がありますが、その方がおられる時はその店が美味しくなると評判です。

私も王将のラーメンは・・・です。
改良してほしいですね。特に麺。

麺が違うチャンポンメンはまずまずですし、この揚げそばも好きです。麺類単品ならばこれらをチョイスしますね。

2016.09.03 08:48 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9199:

こんにちは~!!
食べるお店によってバラツキがあると言うより、
料理人の違いじゃないですかね?
とくにちゃあはんは技量が問われると思います^^

2016.09.03 09:10 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9200:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます(^^)b

王将のバラツキは、職人の技量ですかね、やはり、料理は、感性もありますから。

但馬には、巡回指導員がおられるのですね!
定期的に味のチェックが出来ているなら素晴らしいですね。
ちゃんぽんとラーメンの麺が違っていたなて初めて知りました。
今までに王将でちゃんぽん系は注文したことがありませんでした。
参考になります!
王将では、高校から、揚げそばばっかり食べてました🎵

2016.09.03 12:30 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
9201:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。
やはり、職人の技量ですかね。
確かに、同じ王将の店に行っても当たり外れの日がありますからね!
久しくチャーハン食べていないな~。

2016.09.03 12:50 ひびき #- URL[EDIT]
9202:

焼き飯は大阪王将がうまいんですよ

でもね、餃子は京都王将がうまい

さーっどっち行こう

っていっつも悩みます

2016.09.03 16:57 むらさん #- URL[EDIT]
9203:むらさんへ

私は、初心貫徹で、餃子の王将しか行かないと決めております(^^)b

やはり、京都大好き人間なんで、京都王将に決まりです!🌠

2016.09.03 17:02 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する