明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン  やっぱり、鱧でしょう~。  神戸三宮

鱧を食べないと、夏じゃないのだ~


瀬戸内を代表する夏の魚は、ベラもありますが、やはり、鱧も夏を代表する魚なんですよね~


ならば、鱧を食べなければ夏は来ないのだ・・・・


でも、夏は来ていますが・・・・(=∀=)


それよりも、終わりつつあるのではないのか・・・・(´・_・`)




go




メニューに目をやれば、あるじゃないですか、この魚。





go






go




笑顔の素敵な店長と、えりかちゃんの働く姿。





go





はい、G G B ~





go




鱧の湯引きです。

梅肉とワサビのお好みでどうぞと。


去年も昭和ゴールデンで食べたのだが、その時も、梅肉とワサビでした。


梅肉と辛子酢味噌が普通は定番なんですけどね。




go





今年も会えましたね~(o‘∀‘o)*:◦♪


かなり遅い出会いでありますが・・・・(=∀=)






go





やっぱり梅肉で食べたら美味い。(*^_^*)





go



ワサビはね。


大根食べるからこれはこれでいいのだ。


さすがに、梅肉で大根を食べても美味いのか。





go





さあ、間違って奈良行きに乗らないように、姫路方面に乗りますよ~





go



鱧湯引きと生2杯で満足しました。


夏は、鱧を食べないとなんとなく落ち着けないのです。


まあ、季節の風物でしょうね~













店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 13:00~翌2:00
土日祝日 13:00~24:00
定休日:年始休暇あり要確認です。


9153:有れ?

あれ? あゆちゃんは?

鱧良いですね〜
こちら関東では馴染みが無いんですよね。
なので高級店にはありますが、大衆店で大衆料金での鱧は無いんですよねぇ・・・

羨ましいです。

2016.08.26 12:16 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9154:

そう。
夏は鱧ですよね~
天ぷらばっかり食べてますが^^;

昭和ゴールデンの
厚切りハムカツが食べてみたい~

赤萬の餃子も~
せいちゃんのレア肝も~

三宮遠征を本気で考えよう(笑)

2016.08.26 13:24 くりみん #- URL[EDIT]
9155:ガラガラさんへ

こんにちは~

あゆちゃん定休日もありますよ~。

鱧、高級食材ですが、関西では普通に流通しております。
大衆料金で食べれます。
地域性の違いなのでしょうね。

2016.08.26 13:33 ひびき #- URL[EDIT]
9156:くみりんさんへ

こんにちは~

夏は鱧ですね~
湯引きばっかりですけど(^^)

遠征時は、今度こそ、同伴したいです~

2016.08.26 13:35 ひびき #- URL[EDIT]
9157:

鱧は 関西人の 夏のソウルフードなんですね。
名古屋でも、清水でも、関東方面では
一度も見ないうちに、夏は過ぎます。

昨今、ブームとなった恵方巻は
関東でも コンビニを中心に 馴染んできてますから、
そのうち、ブームが来るかも・・・。

2016.08.26 19:54 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
9159:さあんさんへ

こんばんは。
あら、あんなに美味しい鱧を食べないなんて。
もったいない。
鱧を食べないと夏じゃあないですよ。
恵方巻きは、全国的じゃないのですか?

2016.08.26 20:46 ひびき #- URL[EDIT]
9162:

こんにちは~!!
お!チューリップが見えますね!
最近見なくなったので、ひさしぶりに食べてみたいです^^

2016.08.27 08:17 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9165:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。
チューリップも旨いですが、ハムカツもお勧めです。
確かに、あまり見なくなりましたね。

2016.08.27 14:31 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する