明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

焼めし、正麺、マルタイ・・・・

お昼ごはんの時間ですが・・
何かないかな・・
冷凍庫にこれがあるのだが・・・
しかし、中途半端な量、半分もないですね。
これでは、私とJr2名の食事が・・
exe.p01 1
近所のドラッグストア・コスモスで買いました。
exe.p01 3
冷蔵庫の中に、残りの白ご飯が、よし、これを使いましょう。
exe.p01 5
これも、必須です。
exe.p01 7
まず、最初に冷凍やきめしを炒めます。
ちなみに、私、電子レンジで温めるの嫌なんです。
やはり、焼きめしは、フライパンで・・・
exe.p01 12
そして、ここで、白ご飯投入。
exe.p01 14
ウェイパーを少し入れます。
味が、薄くなるからです。
そして、充分になじむように炒めていきます。
exe.p01 15
で、完成。
どうですか?
この方法?
でも、少ないな~
exe.p01 17
そして、こいつも用意しましょう。
生麺。
exe.p01 9
そして、私のインスタントラーメン必需品。
exe.p01 20
そして、半麺づつにして完成です。
これで、Jr達は、焼きめしとラーメンセット。
exe.p01 29
私は、ふふふ。
またも、登場、マルタイラーメン。
exe.p01 11

exe.p01 23
今回は、少し固めで、もやし、ネギ増量です。
exe.p01 24
すると、Jrが、おかわりは?
はあ~、どんだけ食べるんや。
私の焼きめしもあげましたやん。

ちなみに、皆様の好きなインスタントラーメンを教えていただけないでしょうか?
私が好きなのは、「うまかっちゃん」「イトメンのちゃんぽんめん」「マルタイラーメンシリーズ」ですが?
皆様は、何が好みですか?
よろしければ、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
623:こんにちわ。^^

冷凍の焼き飯、フライパンで調理OKなんですね。♪
知らなかったです。
次回、挑戦してみます。
今回、登場した「下町食堂の焼き飯」あっさりしてて大好きです。♪
ラーメンも、マルタイ派です。
見て読んで、凄く共感しました。^^

2012.09.23 12:49 たかたん #- URL[EDIT]
624:たかたんさんへ

コメントありがとうございます。
そうです、冷凍の焼き飯は電子レンジよりも、フライパンを使うのをお勧めします。
マルタイ派が多いですね。
うれしですね。

2012.09.23 14:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
625:こんにちは♪

袋麺ですか?
基本、塩ラーメンが好きなので、サッポロ一番・塩ラーメンです。

カップだったら、日清・カップヌードルですね

2012.09.23 16:14 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
626:豆兄弟の母さんへ

ありがとうございます。

サッポロ一番・塩ラーメンと日清・カップヌードルですね。
了解しました。
実は、新企画を考えておりまして、
そのために、皆様の好みをききたくて・・・
でも、企画倒れにならないように、たくさんの好みをお願いします。

2012.09.23 18:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
627:こんばんは

好きなラーメンですかぁ・・・

多少の具があるなら、やっぱりマルタイラーメンです~。
でも、具がない時は・・・やっぱりカップラーメンですね。
カップラーメンなら日清のものが好きですね。

2012.09.23 20:58  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
628:

袋めんなら、中華三昧の酸辣湯麺か辛ラーメン
カップ麺なら、カップヌードルのチリトマトや
行列のできるラーメン屋さんの和歌山ラーメンが好きですね。

あ、もう一ついいですか?
たまにコンビニで見かける蒙古たんめん中本のカップ麺も!


2012.09.23 21:36 じょびんぬ #- URL[EDIT]
629:味よしさんへ

ありがとうございます。
マルタイ派ですね。
マルタイもいろんなバリエーションがありますので。

カップ系は、日清強しですね。
うーん、これは、難しいな。

2012.09.23 22:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
630:じょびんぬさんへ

ありがとうございます。

なかなか、通なラーメンですね。
参ったな・・
どうしましょうか?
でも、興味があるラーメンですね。

2012.09.23 22:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
631:

こんにちは。

やぁ、ナイスですね。
まさに、これぞオウチで出てくる焼き飯ぢゃいって感じですねぇ。
ウマソー!

わたし好きな、というかスキだったインスタントラーメンは(既に製造中止)、ハウス食品のビッグという袋麺です。
麺量が110gほどあってボリュームあったのと、わたしが初めて出会った粉末スープ+液体ダレのコンビがとても新鮮でよく買って食べてましたよ。
TVのCMも中々良かったですね(E矢沢みたいな人が出てたなぁ)。

あとは、徳島製粉の金ちゃんらーめんですね。

2012.09.24 12:47 たれかは #- URL[EDIT]
632:

え、、、何?何?
投票ですか~?

私は札幌一番塩らーめん、に一票
マスターは札幌一番醤油味に一票
息子は「辛ラーメン」向こうの辛いのんに一票

カップは食べません~。

チキンラーメンは何かの為に常備してますが、(^^)

2012.09.24 16:13 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
633:たれかはさんへ

ありがとうございます。

ハウス食品のビッグは、知らないです。
初めてしりました。

金ちゃんラーメンいいですね。
なかなか通な感じで。
私は、金ちゃんのネギらーめんをお勧めしたいものです。

2012.09.25 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
634:箪ぽぽママさんさんへ

さっぽろ系ですか。
こいつは、味がぶれなくて、安心の味ですね。
投票ではないのですが、まあ、人気調査もいいかも(笑)。

チキンラーメンは、愛される味ですね。
発売以来の定番ですね。

2012.09.25 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
635:

こんにちは!
インスタントは日清食品のカレーが好きですね^^
ps.僕お腹壊しちゃいましたー。。

2012.09.25 13:07 オアシス #- URL[EDIT]
637:オアシスさんへ

> 日清のカレーですか。
> うーん、皆さん、いろんなバージョンの好がありますね。
>
> どうしたのですか?
> お腹壊したのですか?
> 何か、食べられたのですか?
> 私の様に、尾道ラーメン5杯しちゃいましたか?

2012.09.26 12:59 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する