明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏だ境港へ  その2

やはり、境港と言えば・・・・・


水木しげるロードでしょう。


sa


が、なんと、水木しげるロードには・・・・・・





そうポケモンGOのポケストップが、なんと47か所もあるのです。


理由は妖怪の銅像ひとつひとつがポケストップに指定されている為らしいです。


皆様、ポケモン探しよりも、素直に妖怪を楽しみましょうよと思いつつお邪魔してきました。

ポケモンGOを否定はしませんが、せっかく境港まで来て、ポケモンってどうなのか・・・・


それよりも、ゲゲゲの鬼太郎を楽しもうではありませんか。

境港に来ている意味がなくなりますよ~



sa



画像に写っている時計の時間は、まだ9時前ですが・・・・


暑い~


今回は、暑さ対策で麦わら帽子を被ってきましたが、正解です。


暑いぞ~。




sa



さあ、どんどん見て行きましょう。


歩いていきましょう。




sa


ブロンズ像のご紹介は控えめに・・・・


だって、妖怪の名前全部覚えれません・・・(=∀=)



それよりも、皆様、現地に行かれて、確認する楽しみもありますので(^^)。




sa







sa







sa







sa






sa




豆腐小僧です。




sa






sa



お店も、鬼太郎・・・・妖怪満載感です。


ちなみにこちらのお店は、電気屋さんですけど・・・




sa







sa






sa




子泣き爺です。


あっ・・・・砂かけ婆を忘れていた・・・




sa






sa




ベトベトさんです。





sa




閻魔大王です。




sa






sa




スタンプラリーで全てのスタンプをゲットすると、素敵なプレゼントがもらえますよ~




sa




ネズミ男と握手される方、多くいました。


やはり、鉄板か・・・・




sa



水木しげるロードを散策しましたが、ポケモンGoをされている観光客はほとんどおらず、快適に過ごせました。


そして、某海外観光客の方も多くおられましたね。

自撮棒を持っている観光客の大半が、あのお国の方でした。


しかし、まあ、どこで出会っても、マナーが悪いな・・・





近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
9036:

そこまで行ってポケモンGO


それはきっと、北海道に行ってマクドやケンタを食べるようなものに感じます

ダメじゃないけど、悪くないけど


なんでなん? ってヤツ

2016.08.11 07:13 むらさん #- URL[EDIT]
9038:むらさんへ

やはり、現地に行かれたら、現地でしか楽しめないことがあります。

なので、遊びにいってまで、ポケモンGoをする意味はありませんね。

やはり、現地で楽しみましょうよ~

もったいない・・・・

2016.08.11 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
9039:

おはようございます。

この辺りは結構な昔に訪れたことがあります。
その頃と比べるとだいぶ、整備されてきている様な気がします。

やはり、わたしの年代だとポケモンより鬼太郎の妖怪たちのほうが馴染み深いですね。

またいつか、魚っ喰いに絡ませて行ってみたいです。

2016.08.11 08:49 たれかは #- URL[EDIT]
9040:たれかはさんへ

おはようございます。

はい、ポケモンよりも妖怪が馴染み深いですね。

整備されて一大観光地になりました。

魚も美味い。

散策も楽しい。

好きな場所のひとつでもありますよ~

2016.08.11 08:57 ひびき #- URL[EDIT]
9041:

水木しげるロード 行ったのですが。。
こんなに 色々な妖怪がいたのですね。。
私は 短時間だったので 全部歩けませんでした。
それでも お土産屋さんが 楽しかったです。
また行きたいけど 遠いからもう行けないだろうけれど。
某国の人達、温泉の中では 静かにして貰いたいんだけどなぁー。。(-.-)

2016.08.11 11:35 おこちゃん #- URL[EDIT]
9042:おこちゃんさんへ

こんにちは~。
たくさんの妖怪がいますので、短時間では、回りきれませんよ!
まだまだ登場しますので、続編をお楽しみくださいな。
そう、お土産物巡りも楽しいですよね!
こちらでしか出会えないグッズもありますからね。

本当に、あの国の方は、もう少し何とかならないでしょうかね?

2016.08.11 12:05 ひびき #- URL[EDIT]
9043:

こんばんは ひびきさん
まるで一緒に歩いているような感覚で
楽しめましたー
知らない妖怪ちゃんがいっぱいー
がいこつさんのは特に怖いーーー(^^;)

2016.08.11 23:31 イヴまま #- URL[EDIT]
9044:イブままさんへ

おはようございます(^^)b

ありがたいコメント嬉しいですね(^^)b
がいこつは、結構リアルですからね!
本当に定期的にお邪魔したくなる境港です!
妖怪もたくさんいますが、それ以外の楽しみ方もありますよ‼
まだ続きますので!

2016.08.12 07:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する