明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

京都 新福菜館本店  明星・地域の名店シリーズ

イトーヨーカー堂に買い物に行ったら、このような商品を見つけました。


製造は、明星ですが、販売はセブンイレブンですか。


イトーヨーカ堂もセブンイレブンですからね~


セブン&アイが正しいのでしょうね~



si



麺はノンフライですな。



この手のシリーズは、雰囲気は似ているが、味的には別物が多い。


本当に店の味の再現を考えているのかなと思います。





si




袋は3袋、スープとかやくも一袋、後入れですね。


チャーシューは先入れですね。




si



スープを入れて溶かすと、見事に黒いスープの出来上がりですね。


見た目は似ている。


問題は味ですね~





si




スープを一口飲むと・・・・・


醤油味・・・・そう醤油味、なにか中途半端な醤油の味・・・・





間違いなく、お店の味は再現出来ていないと思いました。


だって、この味で行列店にはならないぞ(「・ω・)「ガオー




si




麺もねノンフライでツルツル、シコシコ感を表現していると思うのですけど。



やはり、カップ麺の限界かな。





si



チャーシューもそれなりに・・・・



si


あえてメーカーさんに言いたい。

名店シリーズとか有名店監修とかはやめて欲しい。

どうしても味的に無理があるような気がします。



それよりか、メーカーオリジナルのカップ麺の方が美味しいと思いますよ。

カップヌードル、サッポロ一番、ワンタンめん、麺づくり、一平ちゃん、UFO等等・・・

メーカーオリジナルの商品が美味しいと思いますので、オリジナル商品に力を入れるべきではないでしょうか・・・

この商品、278円で購入しましたが、278円の価値を考えれば微妙です。


だって、実際にお店に行けば、600円以上する商品を、インスタントで、300円以下で販売していることに無理ないのかな・・・







スポンサーサイト
9379:

おはようございます。

ううむ、これは明らかに新福とは別物ですね~。
スープも麺も。


買えないです。

2016.10.02 06:42 たれかは #- URL[EDIT]
9381:たれかはさんへ

おはようございます(^^)b

別物だと思いますね!

これが、行列のできる味なら驚きですよ。

2016.10.02 10:54 ひびき #- URL[EDIT]
9383:

実際にお店で食べた事が無いので再現性は分からないのですが、セブンイレブン限定販売の「だるま」はエッ?!ってなるくらいお店ラーメンしてました(笑)癖はありますが食べる価値はあると思います。機会があれば是非!

2016.10.03 08:03 shin8 #- URL[EDIT]
9384:shin8さんへ

コメントありがとうございます。

「だるま」ですか、情報ありがとうございました。
本当に、この手の商品は、賛否両論ですね。

2016.10.03 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する