明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

四国リゾート旅行 その1  瀬戸大橋を渡り・・・

一泊二日で旅行に行ってきました。



さあ、どこに行ってきたのか・・・・





そして、なんと 「リゾート」 の言葉・・・・


リゾートの言葉が出てくれば、まさかのまさかのリゾートなのか・・・


さてさてどうなりますか~




si




桃から生まれた桃太郎・・・・・


岡山県内です~












なんとなく・・・・


車内では、煙草は吸いません。


ランチタイムは、禁煙推進派ですよ~




si




吉備SAで一休み~


さあ、ここからどこを目指すのか・・・・




si





岡山は、きび団子も有名ですけど。


マスカットも有名です(^^)。





si





車を走らせ走らせ、到着した場所は・・・・






si




瀬戸中央自動車道・与島パーキングエリアです。


こちらは、サービスエリアでも問題の無い施設の充実具合なんですけど・・・


SAやPAの違いを考えると、PAはだいたい15km間隔に一つ、SAは50km間隔に一つを目安に設置することになっています。
(路線の特徴などを総合的に勘案して設置する場所を決めるので、必ずしもこの距離毎にあるわけではない。)


なので、施設の規模に関しては関係ないようです。





で、与島PAから瀬戸大橋を眺めます。





si






瀬戸内海の風が心地よく。


景色も素敵です。



そう瀬戸大橋は、本州(岡山県)と四国(香川県)を結ぶ橋なのである。


本州四国連絡高速道路の3大橋でなく、3大道路の一つになります。


神戸淡路鳴門・自動車道瀬戸中央自動車道・西瀬戸自動車道の三つです。





なので、この橋を渡れば、そこは、四国なのである~





si





到着した時刻は、7時前ぐらいです。



天気は微妙でしたが、どんどん好天に恵まれました。





si





で、四国なんだけど・・・


正確には、香川県になるので、


香川と言えば・・・


別名・うどん県とも呼ばれているのだ。





si




お土産売り場には、うどんがたくさんおいてありますよ~(^^)


当然ですけど(^^)





si





旅行が始まったばかり、なのでいきなりうどんは購入しませんが。


だってね、香川県(うどん県)に行けば・・・・です。




si





そして、こんな中国・四国限定商品を眺めつつ・・・・





si



さあ、どこにいくのか。

何をするのか。

dayの開始です。



そして、ひっぱりの開始でもあるのだ~






9176:

香川が入り口としたら

うーーーんっ

四国には見所や食い処がたくさんありますけど

なんとなく坊ちゃんの香りがします (笑)

2016.08.31 07:50 むらさん #- URL[EDIT]
9177:むらさんへ

はい🎵
香川県だけでは、終われない!
だって、リゾート旅行ですから(^^;

2016.08.31 07:57 ひびき #- URL[EDIT]
9178:

こんにちは~!!
香川は10月に仕事で行きます。
うどんはたべない気がします^^

2016.08.31 08:38 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9179:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

もったいない、うどん県に行ったら、うどん食べないと~
せめて1杯だけでも~

2016.08.31 11:05 ひびき #- URL[EDIT]
9180:

こんにちは。

讃岐うどんだけでなく、ひょっとしたら徳島ラーメンもお攻めになるのでしょうか?

でも、リゾート?

はっ、小豆島でそうめんとか???

アップを楽しみにしていますよ。

2016.08.31 12:30 たれかは #- URL[EDIT]
9181:たれかはさんへ

こんにちは~

うどんは外せないですよ(^^)

小豆島なのか、どうなのか・・・

それはどうでしょうか~

更新にあまり期待しないでくださいませ~

2016.08.31 12:59 ひびき #- URL[EDIT]
9182:こんばんは

四国でしたかあーいいなあーわたし四国に行ったことないです
昨年知人が香川でうどん食べ歩きして、感動してましたよ
明日から9月ですねー
こちらまだ最高気温30度になります
台風やらなにやら変ですよね 異常気象だー

2016.08.31 20:04 フレッシュ #- URL[EDIT]
9183:フレッシュさんへ

こんばんは~
四国未訪問でしたか。
讃岐うどん食べ歩きは楽しいですよ。
今年は台風発生が遅すぎて、なんだか大変ですね。
こちらも30度キープしていますよ~

2016.08.31 20:20 ひびき #- URL[EDIT]
9184:リゾート…

四国でリゾートといえば…あそことか…?
妄想しております(^O^)

カープ、今夜も勝ちましたよ~!!

2016.08.31 21:18 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9185:カバ子さんへ

おはようございます。

そう、四国のリゾートはあそこなのだ~
想像して下さい。

M減らし着実ですね(^^)

2016.09.01 08:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する