明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立飲キッチン せいちゃん    レアキモが美味い~   神戸三宮

本日は、以前からの宿題メニューであるものを食べにお邪魔してきました。


それと、他部署の元上司が気に入ってしまったようである。



se




は~い、これですよ~


宿題メニューは・・・・





se





ドリンクメニューを確認して・・・・



確認しても注文されるドリンクは決まっているのだ・・・・




se







se







se



はい、間違いなく、瓶ビールの登場であるのだ・・・・


瓶ビールが好きですな~




スーパードライで、G G B ~





se



カウンター料理に目をやれば・・・

アスパラベーコン・・・・


いえいえ、目的がございます。



se



レアキモです。




se






うま~^^)♪






se





そして、定番の生レバーもね。





se




生キモ(生レバー)を軽く炙り、塩とゴマ油で味付けして提供してくれます。



生レバーとレアキモを食べ比べるのだが、私は、レアキモが好きかな。



これは、美味いです。


なんで、ゴマ油と塩の相性がこんなに良いのだ~


でも、私的には、好きです(^^)


これは、まだまだ食べたいぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




se





なので、お代りしました(^^)。





se



生レバーよりも肉厚もあり、甘みを感じる。


もう、今後は、生レバー注文せずに、レアキモだけど満足出来ます。




se





人気メニューの串焼きから、アカセンとテッチャンをお願いしました。




se



人気メニューであって串焼きも美味いですね。


実は、「せいちゃん」で、初めて食べました。


どうしても、生レバーとその他で注文しておりましたので。


今後は、レアキモとその他で注文しましょうか。



なぜ、他部署の元上司が、「せいちゃん」を気に入ったのかと考えてみると・・・

生レバーが結構好きだったことを思い出した。


そして、春日野道の焼鳥屋に、連日、生レバーを食べに行っていたではないか・・・・


これは、ひょっとすると・・・・今後、彼と飲みに行くときは、「せいちゃん」がメインになるのではないのか・・・・



でも、私も、生レバー好きだし、レアキモも気に入ったから、それは、それで問題無し・・・・?



ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪





店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日


9132:

こんにちは。

ううむ、これはかなりそそられる一軒ですね。
レアキモ、素敵だ...

折りを見て潜入してみようかな??

2016.08.24 12:17 たれかは #- URL[EDIT]
9133:たれかはさんへ

こんにちは~

なかなか素敵なお店ですよ~

レアキモ、うま~でした。

さあ、三宮に突撃しましょう(^^)。

2016.08.24 12:24 ひびき #- URL[EDIT]
9134:レアキモ!!!

ひびきさん、お疲れ様でーす!

レアキモ!!! 半生?軽く炙ってあるのが逆に美味そうですね〜!!!

そうそう!
ごま油に塩、牛レバ刺しもごま油に塩が最高に美味しいですよね (^^)v

他部署の元上司さんも気にいったのなら、これから「せいちゃん 」訪問の機会が増えそうですね (^^)

2016.08.24 16:42 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9135:ガラガラさんへ

こんにちは~

暑さいかがでしょうか。

はい、半生で良い感じの炙り具合でした。
これは、呑んじゃいますね~

胡麻油と塩の相性は抜群です。

なので、ヤバイです・・・

多分、これから、「せいちゃん」訪問がどんどん増えて行きそうな予感が~

2016.08.24 16:53 ひびき #- URL[EDIT]
9136:ひびきさま

はじめまして

レバー見てたら、たまらなくなってコメントさせていただきました(笑)
ホント、美味そうですね〜
今すぐにでもそちらに食べに行きたいですわ〜

2016.08.24 19:32 みちお #- URL[EDIT]
9138:みちおさんへ

コメントありがとうございます。

はい、美味いです。
これは、呑んじゃいますね~
お近くなら是非、食べて欲しいですね。
これからもよろしくお願いします。

2016.08.25 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
9145:

レア肝!!!!
ついに登場だぁ~(*σ´д)σ

炙ってあるのか・・・・
なら甘みも増してかなり旨いでしょう(^^)

あ、だめだヨダレが・・(笑)

2016.08.25 13:19 くりみん #- URL[EDIT]
9147:くみりんさんへ

はい、登場です~

レアキモです。
レアですよ~

これは、マジで飲んじゃいます。
甘み倍増、胡麻油と塩がまた合いますよ~

また行かねば・・・

2016.08.25 13:37 ひびき #- URL[EDIT]
9152:

こんにちは
レア肝たまらんですね♪

納得のおかわりですね!

2016.08.26 11:24 耕平父ちゃん #- URL[EDIT]
9158:耕平父ちゃんさんへ

こんばんは!

はい!
満足のおかわりです!
うまか~。

2016.08.26 20:43 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する