明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏だ境港へ  その3

カランコロン カランカラン コロン・・・・




sa



しかし、暑いのだ~

散策しながら、妖怪を見て、お土産者を物色するのは楽しいのですが・・・

暑いのだ・・・・



sa





sa





sa




ぬりかべ。




sa



保育園児ぐらいなら泣いてしまうかも知れない・・・・


ガシャドクロ・・・・・




sa



一反もめんだぜ~。



sa





sa




ぬりかべバッグには、手と足があるのだ~




sa







sa





sa





sa





ねずみ男が一番聞いてくるかも知れません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





sa





sa




妖怪ポストは、実在するのだ・・・・・





sa



ぬりかべ。




sa




猫娘





sa






sa







sa






sa




sa





sa




やっぱり、1年に一回は、来たくなる場所だな~






sa



初めて水木しげるロードに来てから、何年になるのか。



そう、妻と恋人時代から、お邪魔しているので、内緒(^^)。




sa


楽しかったです。

歩きまくって、お腹もペコペコです。

さあ、ランチはどこに行きましょうか~








カランコロン カランカラン コロン
カランコロン カランカラン コロン
おばけのポストに 手紙を入れりゃ
どこかで 鬼太郎の ゲタの音・・・・・

カランコロンの歌
歌:加藤みどり・・・・・


そう、加藤みどりさんは、サザエさんなのだ・・・・・


観光に関するお問い合わせは
境港市観光協会 観光案内所 
〒684-0004 鳥取県境港市大正町215 みなとさかい交流館1F
TEL 0859-47-0121 FAX 0859-47-0122
E-mail info@sakaiminato.net





9045:

日沈む処の天使さんたちを見ていると


2、30年ほど前の関西人旅行客を思い出します(笑)


日本はアメリカの20年遅れ

その日本からアジア諸国は更に20年遅れ


今のアメリカはアジア諸国の40年後の世界

2016.08.12 07:25 むらさん #- URL[EDIT]
9046:むらさんへ

いやいや・・・

40年後は、さらにマナーとルールが悪化しているような気がします。
もっと、タチが悪いのか、それとも・・・・

2016.08.12 08:21 ひびき #- URL[EDIT]
9047:未だ・・・・

「水木しげるロード」にまだ行ったことがないのです・・・。

行ってみたいと思っているのですが。境港まで行くとその先にも行きたくなるのがいけないのかもしれません。

ああ~~、この盆休みに出も行ってみようかな。でも、混雑しているだろうな・・・・(汗)。

2016.08.12 08:51 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9048:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

お盆は混でいそうですね~

その先にも魅力がありますので、お気持ちわかります。

でも、割り切って境港だけで、どうですか(^^)

2016.08.12 08:57 ひびき #- URL[EDIT]
9049:行きたいなぁ・・・

もう何年も前から行きたいところなんですけどね。
なかなかチャンスが無いです。

冬は雪が怖いから行けないし・・・

今年も無理そうだし、来年は今年断念したMOTOGP日本グランプへまた泊まりがけで行きそうだし・・・

家族みんなでなくって、僕とカミさんの2人とかだとチャンスが有りそうなんですけどね f^_^;

2016.08.12 11:33 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9050:こんにちは

ひびきさん 夏休みに入ったんですねー
いい天気で良かったですね
水木しげるさんワールド!楽しそうですね
何度も足を運んでますね
それだけ楽しい場所ってことですかー?
いいなー

2016.08.12 13:04 フレッシュ #- URL[EDIT]
9051:ガラガラさんへ

こんにちは~

家族で無理なら、奥さんと2人でどうですか~
境港から皆生温泉も近いですよ(^^)

湯快リゾートもありますよ~
いかがでしょうか~。

2016.08.12 13:12 ひびき #- URL[EDIT]
9052:フレッシュさんへ

こんにちは~
いえいえ、今年は夏休み無いかな・・・
これは日帰りですので。
結構、お気に入りのスポットですよ~
近くに、温泉も大山も高原もありますよ~

2016.08.12 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
9053:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.12 19:17 # [EDIT]
9054:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.12 21:26 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する