明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ひるぜん大将  蒜山高原  ジンギスカンを食べるのだ。  夏だ境港へ 昼食なのだ~ 

2016/08/13(土) 06:05:05 焼肉 THEME:焼肉 (ジャンル : グルメ EDIT
境港を後にして、お邪魔した場所は・・・



ここです。


この画像で判断することは難しい・・・


そう、ここは、蒜山高原です。



hi



蒜山高原は、B級グルメでもある、ひるぜん焼きそばが有名ですが。


もう一つの名物を頂きましょう。





ひるぜん大将にお邪魔して、ジンギスカンを食べますよ~




hi



メニューは、下記を参照下さい。

平日メニュー 名物ジンギスカン
Aコース(ラム肉 + 野菜 + ライス)
大人 1,800円 小人 1,300円 幼児 650円
Bコース(ラム肉 + 牛肉 + 野菜 + ライス)
大人 2,300円 小人 1,800円 幼児 650円

※GW・お盆休み等長期連休中は、バイキング形式とさせて頂く場合がありますので、予めご了承下さい。

日曜・祝日メニュー 名物ジンギスカン
バイキング(肉類4種類 + 海鮮 + 野菜 + ライス + フルーツ + サラダ + 他色々食べ放題)
大人 2,400円 小人 1,800円 幼児 650円
※バイキング形式は、5月~11月までとさせて頂きます。(12月~4月までは、平日メニューとなります。)
小人:小・中学生 幼児:3歳以上7歳未満



hi



店内は広い、テラス席もあり、ガーデン席もある。

一体キャパはどれぐらいなのだ。

調べて見ると、合計で388席もありました。


388人が一斉に食べるジンギスカンを想像するだけで、なにか凄い・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





hi




車なので、お水で我慢です。


でもね、このお水が美味い。


天然水使用とのことです。




hi




さあ、焼いて行きましょう~



食べ放題なので、どんどん焼いて行かなければ・・・





hi





野菜も結構ボリュームあるな~






hi





さあ、どんどん焼いて焼いて・・・・





hi





久しぶりのジンギスカン~美味いのだ(^^)






hi



満足しました~

いくら食べ放題でも、さすがに、食べれません。

これ以上食べちゃうと、帰りの運転に支障がでますので・・・・

だって、運転中に眠くなりますから・・・



でも、久しぶりのジンギスカンに満足です。

Jrは、よく食べるな~

さすがに食べ盛りは凄いな(^^)。

ご馳走様でした。




境港にお邪魔したら、蒜山高原にもお邪魔しないとダメですね(^^)

朝は、海鮮。

昼は、ジンギスカン。

そして、お土産に、岩ガキ、白いかを購入しましたので、夜の晩酌に考えております。


楽しかった、境港、蒜山。

また、来年もお邪魔したいですね~


それでは、帰宅します~。



今回も、お付き合いいただきありがとうございました~。








店名:ヒルゼンハイツ別館 ひるぜん大将
住所 : 〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田1205-256
電話番号 : 0867-66-4811
営業時間 : 10:30~17:00
定休日 : 4月~11月:無休
12月~3月:木曜日定休

9055:

神戸から境港界隈なら帰りに蒜山経由して帰れるんですね

高速道路! 恐るべし!!

2016.08.13 08:35 むらさん #- URL[EDIT]
9056:むらさんへ

そうなんですよ。

米子道を利用すると、境港、大山、蒜山と楽しめます。

便利なんです~

鳥取道より利便性は高い。

2016.08.13 08:47 ひびき #- URL[EDIT]
9057:

こんばんは。

いやぁ、目一杯エンジョイなさったようで、良かったですね~。

ジンギスカンかぁ、暫く口にしてないなぁ。

ビアでガッツリ行きたいですね~。
野菜もたっぷり食べられそうでグーですね(最近、野菜不足気味なんで注意せねば)。

2016.08.14 00:28 たれかは #- URL[EDIT]
9060:たれかはさんへ

こんにちは~。

日帰り旅行でしたが、楽しみました。
ビアが飲めないが辛かったですね!
やはり、ジンギスカンには、ビアが必要ですね!

2016.08.14 10:21 ひびき #- URL[EDIT]
9061:こんにちは

わーーーーーーーー
ジンギスカン食べれるところがあるんですね
ちゃんとジンギスカン鍋だし
びっくり
美味しく頂いたようでよかったですね♪
確かにービールが一緒だともっと美味しかったですね

2016.08.14 12:57 フレッシュ #- URL[EDIT]
9062:フレッシュさんへ

こんにちは~。
暑いね!

はい、岡山の蒜山高原にありますよ。
こちらでは、ジンギスカンか有名です。
はい、ビール飲みたかった❗

2016.08.14 13:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する