明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

粉もん、いろいろだぜ。

キャベツが安かったので、そうなれば、関西では、粉もんとして考えれば、
お好み焼きが定番ですが、それでなく、鉄板粉もんが食べたくなり、
いろいろとつくりましたよ。

じゃーん、キャベツをいっぱい切りましょう。
exe.p01 23
じゃーん、これは、とん平焼です。
exe.p01 17
オムソバ。
exe.p01 19
真上からだぜ~。
exe.p01 20
ノーマル焼きそば、具は、もやしとピーマン。
exe.p01 21
ねぎ焼。ポン酢が合いますね。
exe.p01 27
そして、お好みではなく、キャベツ焼です。
一銭洋食という料理をご存知ですか?
まあ、お好み焼きの親戚みたいなものですが。
それ風に、焼いてみました(具材がね)。
exe.p01 24
イカ焼きそば。
exe.p01 29
そして、これもお好み焼きでなく。
キャベツともやし焼です。
隠し具材として、ちくわを入れております。
exe.p01 31
簡単に出来ますので、皆様どうですか?
専用のお好み焼きの粉なんて必要ないですよ。

私は、薄力小麦粉を使いました。
分量も、小麦粉カレースプーンにまあ大盛り4杯。
水は、お玉に2杯、粉末の出しに、卵2個です。
これで、4枚焼けます。
具材は、キャベツ、天かす、ちくわ、好みで、もやし。
もやしを入れることにより、広島風キャベツ焼の完成。
とん平焼も、ネギ焼もこの粉を使って作りましたよ。
644:粉もんもいいですね・・・

これから大いに参考にさせて頂きます。

ちょくちょく、お邪魔しますので、よろしくお願い致しますね。

2012.09.27 19:15 ななこ #- URL[EDIT]
645:ななこさんへ

コメントありがとうございます。
ご訪問、ありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来てください。
大変、うれしいです。

2012.09.27 19:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
646:

一日でこんなにいろんな種類を?

どれがいいかな、、私はぁ

「ネギ焼きポン酢」がいいです。

酎ハイのトマトと一緒に、、(^^)

ゴチになります!

2012.09.27 20:16 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
647:めっちゃ粉モンですやん

粉モンのオンパレードですね^^
しかし、よくもこんな沢山の種類を作りましたね。
ウチなら2種類がイッパイ、イッパイです。
一銭洋食、知ってますよ~。
お好み焼きとまではいきませんが、
粉モンのファストフードですよね。

2012.09.27 20:20  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
648:箪ぽぽママさんさんへ

トマトチューハイ、好きな人は好きみたいですね。
これは、好みが分かれるお酒ですね。

ネギ焼最高。
ポン酢が良く合いますよ。
でも、今回は、市販のきざみネギを使用したので楽しました。
好きなので、いろんな焼き方を楽しんでいます。

2012.09.27 20:45 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
649:味よしさんへ

むちゃくちゃ、鉄板系粉もん、食べたくなるときありませんか?
そうなれば、いろんなメニューを作りたくなるのです(^^)V。
お店にいけないから、ついつい自宅で頑張っちゃいます。

一銭洋食をご存知な方がおられて、うれしいです。

2012.09.27 20:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する