明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多金龍 東加古川店  驚きなのだ・・・・   兵庫県加古川市平岡町

定期訪問です。


やっぱり、一杯400円(税込)は、安いですね。



kn





そして、マンガ喫茶に匹敵する、このマンガ達。



いや、湯快リゾートにも負けないぞ!


24時間滞在できるらーめん屋も可能か?





kn




毎月新メニューが投入されているような気がするな。




kn




一応、メニューは確認しますが、注文は決まっております。




kn



こちらになります。



kn




らーめんが登場するまで、準備品の用意です。


紅生姜、ニンニクですね。





kn



はい、来ました~




kn




一瞬、チャーシューがスープと同化して分かりませんでした。


思わず入れ忘れかと思ったぐらいでした。




kn




ばっちりとカタメに茹でられた麺を食べると・・・・


いつもの妙なスープの癖が無く、いつもよりマイルドで棘がない・・・


どうしたのか・・・






kn



当然、替玉もカタメでお願いしました。



kn



そう、薄い一枚のチャーシューは、出汁代わりですので。



kn




そして、紅生姜、にんにく、胡麻を投入して食べるのだ。

うんうん、スープがね、いつもよりマイルドで、いつもの妙な癖がないのです。

これは、どうしたのか。

いつもより美味いです。




kn



そして、支払いの時に、厨房を覗いてみると・・・・

いつもの店長もしくは社員らしい男性の姿はなく・・・・

アルバイトの女の子が厨房で調理していました。


まさか、アルバイトの女の子が調理する方が、店長もしくは社員よりも美味いのか・・・

チェーン店ならばこそ、マニュアルに忠実に作れば問題無い。

基本を忠実に守るアルバイトの女の子が美味く作れるのか・・・・

そんな驚きをしてしまった・・・・







店名:博多・金龍 東加古川店
住所:〒675-0104
加古川市平岡町土山字勝負850-1
電話:078-942-3877
営業時間:11:00-24:00(LO23:30)

スポンサーサイト
9266:

こんばんは。

チェーン店の場合、店ごとにオペレーションが微妙に違ってきて、ってなことが有りますよね。

天一とか王将とかでよく見掛けますよね。


それが店ごとの味、になってたりもして。


そう言うの、ちょっと面白かったりしませんか?

2016.09.11 18:53 たれかは #- URL[EDIT]
9268:たれかはさんへ

こんばんは🌙😃❗

なるほど、その視点から見ていなかったので、思わず納得しました🎵

だから、店によって味が微妙に違うのはその辺りにあるのかも知れませんね。

天一のスープは、店ごとにバラツキあるのは、許してほしいですね!

2016.09.11 22:07 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する