明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ら~めん2国 加古川店    花びらチャーシュー    兵庫県加古川市

はい、2国にお邪魔してきました。


個人的には好きなので、定期的に訪問せねば、ちょっと欲求不満になります。


そんな一杯であります。



22




丼を電球の笠にするのは、好きですよ。




22







肉無しらーめんでも問題無い、私ですが、今回は、


チャーシュー麺をお願いしようかと。


あれ、メニューには、チャーシューらーめんとありますね。







22




忘れちゃいけない物もあるのです。


はい、ニラキムチです。




22









しばらく待ちます。






そして、はい、キタ~キタ━(゚∀゚)━!














ど~ん。



しょうゆでお願いしておきました。



22








薄く切られた、チャーシューが、花びらのように丼に重なり合います~







22





実は、2国で、初めてチャーシューら~めんを頼んだ日でもあったりして。



この一杯を頼むのに、20年以上の月日を掛けてしまったのだ。



まあ、それよりもチャーシューをたくさん食べたいとそんなに思わないので、



チャーシューは2・3枚あれば充分かと思うのですよね。



山開きして、チャーシューをスープに沈めていくのです。



すると、チャーシューが柔らかくなって美味さ倍増なのだ~(^^)




22





2国のらーめんにしか合わないだろうなと思える麺です。


お好みでゆで加減も選べますが、あまり、バリカタでは食べたくないですね。






22




チューシューが多いと、普通に食べたり。




22




ニラキムチを投入して。




22





ニラキムチをチャーシューで巻いて食べると・・・






22



白ご飯よりも、ビールが飲みたくなりますね~。


実は、2国でチャーシューらーめんを注文したのは、今回が初めてでした。


以前の2国は、普通のらーめんでも、チャーシューめんと間違えてしまいそうな量のチャーシューが入っていたと思うのです。


そんな古き良き2国の思い出でした。


ご馳走様でした~。






店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト
9390:

こんにちは。

これは凄い量のチャーシューですね。
わたしにはボリューミー過ぎるかも???

GGBのお供にこのチャーシュー食べて、ラーメンも食べると腹くちくで、身動きできないでしょう。

チャーシュー自体は大変美味しそうですね!

2016.10.04 12:29 たれかは #- URL[EDIT]
9391:たれかはさんへ

こんにちは~

はい、見た通りのボリューム感です。

薄くスライスしているので、スープに浸せば美味さ倍増です。

これで、ビールがあれば、問題無しですが・・・

きっと食べ終わると、苦しいかも(^^)

2016.10.04 13:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する