明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店  久しぶりにお邪魔してきました~   阪急神戸本線春日野道駅

本当に、久しぶりのお邪魔になります。


前回は、2月の訪問でしたね。


結構、間が開きましたね。




ma






本日のランチは・・・・


おっとと、20円値上がりで、800円になりましたか・・・


アベノミクスは、どんどん値上がりを推進する政策なんでしょうか。


やはり、アベノミクスは、失敗だったのだな・・・・


閑話休題。







ほほう、若鶏の唐揚げのせ冷麺とベーコンレタスの炒飯ですか。





ma




あらら、全部20円値上がりしておりますね。


原材料の高騰もあり、アベノミクスの失敗もありますから・・・・


景気回復なんでしょう。


なのに、なぜに給料が増えないのでしょうか。



増えても増え幅が低いから、税金が増えて、手取りは減少傾向(´。・ωq)(pω・。`)


これっておかしくない?


給料が増えて税金が増えて手取りが減少すれば、当然、お小遣いの直撃ですね。


働けど働けど、全然、生活は苦しいばかり・・・・


まさか、現与党は、我々庶民の生活なんて、意識していないのか、それとも、政治家は、自分さえよければ、一般市民の生活なんか問題なし・・・・


そうだよね、だって、内閣総理大臣も、自分の収入の減額なんて一切口に出さないからね。



なんて、ランチ食べるだけで、こんなに暗い状態になるのだ・・・・


閑話休題。






ma





はい、しばらく待ったら登場です。





ma





唐揚が美味そうですね。


珍しいですね、唐揚のせは・・・


その他には、レタス、ニンジン、キャベツが少なめにトッピングされておりました。






ma




感覚的には、唐揚の甘酢餡かけみたいな印象なんですけど。


印象だけで、全然、違いました。





ma




うううーん・・・・


いつもの気前の良さはどうしたんだ。


量が少ないぞ・・・




ma






レタスとベーコンが合いますね~



美味いですよ(^^)。






ma






辛子が欲しくなります。






ma






麺は、ラーメンと共有だと思いますが、ゆで加減がばっちりでこれは、美味い。







ma






ストレート麺でのど越しも良い。



中華屋の麺は、温かいよりも冷たい方が美味いのか。







ma






デザートの杏仁豆腐を頂いて、ご馳走様でした~






ma



お腹一杯になりましたが、いつもの満腹感では無い。


まだ余裕がありますよ~


炒飯の量がおとなしめだったので、昼からも睡魔との戦いはありませんでした。









店名:マーボー飯店 (MARBO マーボーハンテン)
住所:兵庫県神戸市中央区筒井町3-7-7
TEL:078-221-1301
営業時間:月~土・11:30~14:00(L.O)・17:30~21:30(L.O)
日・祝・21:00(L.O)
定休日:月曜日


9350:

こんにちは~!!
これっててっきり別のランチかと思ってたら、
一緒やったんですね?
20円値上がりしたとはいえ、お値打ちなんじゃないでしょうか^^

2016.09.27 08:08 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9351:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
20円値上げしましたが、CPは高いです。
満足感もありますので、充分なんですよ~

2016.09.27 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
9352:

なかなか食べごたえはありそうで美味しそうですね。
食欲そそられますねえ(^_^)から揚げもいい仕事してますね。

2016.09.27 08:19 ジャム #- URL[EDIT]
9353:ジャムさんへ

そうです。そうです。
唐揚が良い仕事をしてくれました。
そうじゃなければ、単なる冷し中華と炒飯でしたので。

2016.09.27 08:37 ひびき #- URL[EDIT]
9354:唐揚げのせ

冷し中華の唐揚げのせは面白いですね。
私も南蛮漬けをイメージしました。
汁を上からかけるのではなくてくぐらせたらいいのかもしれませんね。

でも、おいしそうです。デザートいらないから20円安くしてもらってもいいですね。

アベノミクスで収入が増えたのは、もともと収入の高い一部上場企業のサラリーマンだけではないかな。私たちは・・・。

がんばりましょう!!

2016.09.27 08:38 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9355:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
唐揚が良いアクセントになりました。
食べた時の予想とギャップ差には驚きました。
でも、唐揚が無いと不満だったかも。

アベノミクスの恩恵は、我々にはないでしょうね~
20円か・・・やはり、デザートも必要なので、20円はありですね。

でも、どうにかならないのか・・・この景気・・・

2016.09.27 08:41 ひびき #- URL[EDIT]
9356:

チャーハン美味しそう!!
冷麺もいいな~。
中華の冷やし麺って美味しいですよね~

しかし、値上がりかぁ。
世知辛い世の中ですねぇ( ̄ー ̄

2016.09.27 14:33 くりみん #- URL[EDIT]
9357:くみりんさんへ

はい、中華屋の冷し中華は美味いですね~

こちらの店、普通にがっつり系のお店でしたのに・・・

なぜか、値上げとともに、量が減少傾向になっちゃいました。

残年であります。

今回だけかなと思いたいです。

2016.09.27 14:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する