明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

希望軒 東加古川店    どうにかしてよ。   兵庫県加古川市

本当は、違う店を目指していたのですが。


なんと臨時休業・・・・


で、時間の制約と、道路状況により、お邪魔してきました。



ki







笑顔になれるわけないだろうとおもいつつ・・・・







ki





せっかく食べるのなら、当然、以前との比較と検証を行うので、ライスセットです。





ki





ニラキムチと生にんにくもお願いしました。





ki





麺の固さは、言い忘れてしまったので、普通が出てくるのでしょうね。






ki





はい、登場です。





ki





今回は、なんとなくラーメンは食べれた。


前回、訪問時よりも味がなんとなく受け入れられたのだ。






ki




が・・・このライス。


一口パクリと食べるのだが・・・・




ki






ド・ドルゲ~




どうにかしてよ。(#^ω^)ビキビキ


こんなライス、お替り自由にされても食べれません。


まさか、お替り自由を阻止するための作戦か・・・・



さあ、どう攻略するか・・・・










やはり、海苔の力を借りねば



ki





海苔をスープに浸して、ライスにトッピング。






ki





なんとか半分は攻略して、チャーシューをトッピングして食べました。





ki




もう気持ちが萎え萎え~




ki






ki




ニラキムチ、にんにくを入れて一気に食べましょう。





ki



今回は、ラーメンは、まあまあ食べれたのだが。


このライスは頂けない・・・


炊き方、保存の仕方、米の質・・・・


従業員は、試食なんかしないのだろうか・・・


せめて、お客さんに提供する商品ですので、試食はしないと問題ないのか・・・


お客さん減りますよ~









店名:希望軒 東加古川店
住所:〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家40-1
電話:079-421-8038
アクセス:JR山陽本線(神戸-岡山)東加古川駅南出入口 徒歩9分
営業時間:11:00~翌01:30
定休日:年中無休

スポンサーサイト
9410:

おはようございます。

多目の水加減で炊かれ、そのまま長いこと炊飯器の中で放置されてた感じのライスでしょうか?

米粒膨らんで端の方がブヨンとなったようなのを連想しました。

そんなライスは興ざめしますよね~。

2016.10.09 08:01 たれかは #- URL[EDIT]
9411:たれかはさんへ

おはようございます!

なんと言えばいいのか。
とにかく駄目ですね。
表現が難しいぐらいです。

2016.10.09 09:05 ひびき #- URL[EDIT]
9412:

岡山にも同じ店があるんですが

明日から使えるラーメンパスポートが発売されました


これに、こちらの店も掲載されています

ラーメン500円+替え玉 同時提供


替え玉がラーメンと一緒に提供されるので

一玉を食べ終わる頃には


あの カッチカチに固まった麺を食べることになります

2016.10.09 14:29 むらさん #- URL[EDIT]
9413:むらさんへ

さすがに、替玉同時に登場は・・・・

ダメでしょう。

こちらのグループは、お客さんの気持ち考えていないのかな・・・

そんな印象ですね。

2016.10.09 15:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する