明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

都そば  三宮西口店  天ぷらそばです。  神戸三宮

本当は、違う物を食べようと思い、うろついていたのだが。


なぜだか、食べる物が決めれなくなり、悩んだら、ここで問題無いかな・・・・


手軽で、早いから。



mi




都そばに邪魔してきました。




mi




そして、当ブログ初登場になる。


天ぷらそばをお願いしました~


食べるのも凄い久しぶりかと考えていたら、都そばでは、初注文だった。




mi





そばに腰なんか求めてはいけませんぜ。


このふにゃふにゃ、腰無しが立食いそばの麺であります~


たまには、今から麺湯がきます~ なんて言葉を聞きたいぐらいです。


関西にも、麺茹でたての店あるのかな(立食いで・・・)。





mi





天ぷらの上に、七味を振りかけて。




mi





そして、天ぷらを汁に浸していき、


やわらかくしていくのです。





mi



そして、蕎麦と天ぷらを食べるべし。


汁を吸った天ぷらが美味いと思うのだが


しかし、どーも、立食いの天ぷらの油が苦手ですね。


だから、かけ、たぬきが定番になるのでしょうね。


今度は、かけかな・・・




明日は旅行記の予定です。








そば処 都そば
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31
TEL: 078-331-3292
営業時間:6:30~22:00
交通手段:神戸三宮駅(阪急)から69m

9204:

おはようございます。

これはこれは、正統派の立ち食いそばですね。

柔く、頼りなさげなそばの様子に何故だか心惹かれたりして...。

ううむ、朝飯前の胃袋には刺激的ですねぇ。

2016.09.04 08:21 たれかは #- URL[EDIT]
9205:たれかはさんへ

おはようございます(^^)b

たまには、天ぷらそばもよろしいかと。

なぜか、食べたくなるのですよね!

朝食なら、かけとおにぎりが良いですかね(^^)v

2016.09.04 09:02 ひびき #- URL[EDIT]
9208:

ひびきさん、こんにちは。

ボクもたまに阪急そばを利用します。

安くて早い! が条件の時です。

が、

文句は言えません、納得しなければなりません。


とにかく腰がない麺(笑)

麺はかためが好きなので・・どうもアレは。。。^_^;

2016.09.04 15:17  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
9209:味よしさんへ

こんにちは~。

腰砕けの麺が、立ち食いのしみじみさ~。
求めてはいけません(^^;

あれはあれで良いのですよ。

でも、腰のある蕎麦を提供してくれる立ち食いにも出会いたいですね☀

2016.09.04 16:19 ひびき #- URL[EDIT]
9210:

自分の立ち食いソバって京阪沿線の 「比叡」なんですけど

30年ほど前に友人たちと東京旅行に行って

東京駅のホームで食べた 「天ぷらそば」


5人全員が半分も食べれませんでした

そして、東京の人たちがものすごく気の毒になりました

2016.09.04 17:38 むらさん #- URL[EDIT]
9211:

初登場なんですか。
へぇ、ビックリしました。
カップ麺のテンプラみたいなんですね。
麺は早く提供するために 作りおきしてあるのかな。
それにしても もう少し固くしてほしいところてをすね。

2016.09.04 22:45 おこちゃん #- URL[EDIT]
9212:むらさんへ

関西人は、それぞれに好みの立ち食いそばの店がありますね。

京阪沿線なんて~。

関東と関西では、別物ですから、あの汁の色!
あれは、ちょと無理かな‼

2016.09.05 06:55 ひびき #- URL[EDIT]
9213:おこちゃんさんへ

はい!
初登場なんです。
基本的に天ぷらそばは、食べないですね!
食べたもカップ麺です。
そう、カップ麺の天ぷらとほぼ同じですね!

2016.09.05 06:57 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する