明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

中華料理 雲井亭 (クモイテイ)   アサリ醤油ラーメン  神戸三宮イーストエリア

個人的には、違う店に行きたかったのだが・・・・

他部署の元上司が、なぜか、ここが好きみたいで。

連れてこられた。

正しくは、場所なんか覚えていないから、私が案内しました。

私は、どうも気が乗らないな・・・・



ku





ku




なぜ、この店が好きなのか聞いたみたら、雰囲気が好きらしい。


雰囲気か・・・


味は、関係なかったのか・・・




ku



メニューを確認しましょう。




ku




さすがに、定食系は無理ですね。


単品で問題無し。


以前に、こちらで五目あんかけそばを食べてから、ラーメンしか食べないぞと決めているので。





ku











ku



定食を注文しようと、どうやら他部署の元上司は考えていたようである。


しかし、定食は、全てラーメンが付くので悩んでいるようであった。


恐ろしいことに、定食を食べると夕食がたべれなくなるからと・・・





えええ、夕食食べるつもりなのか(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)





ku





そして、そして、悩んで、悩んで・・・・





ku



とりあえずビールを飲むことになった。


でも、悩んでいるのだ・・・・



ku





悩んだ結果の・・・・



海老チャーハン。





ku





私は、定番のアサリ醤油ラーメンです。





ku




面白い物で、気乗りが悪いときに限って、麺のゆで具合がBESTであったりする。





ku








ku





そして、このスープには、パンチを増すためにラー油を入れると美味くなる。


なにか、定番のルーチンで行動している感じだな・・・・





ku



ちなみに他部署の元上司が注文した、海老チャーハンは、考えていた物と違ってようであった。

本当は、半チャーハンの想像だったらしい。

おかげでお腹は一杯になったようで。

自宅に戻り、2・3時間のインターバル後に夕食を食べるらしい。





なんか、個人的には今回は、何か納得がいかないのだ。

帰宅後に夕食を食べる姿勢で飲みと〆を行うと、どうも、いろんな歪が生じるのだろう・・・・


これが、まだ全て、ゴチならば納得させれるが、今回はガチな割り勘であったのだ・・・・








店名:雲井亭 (クモイテイ)
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15
TEL:078-261-8858
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から156m
営業時間:11:00~翌0:30
定休日:無休


9574:

あれ?

えびチャーハンって、エビが焼き飯の中からゴロンゴロンとでてきて、、、、


何かトッピングになってますね (笑)

これなら、とんかつチャーハンとかも自由にできそう♪

2016.11.09 06:35 むらさん #- URL[EDIT]
9575:むらさんへ

おはようございます。
はい、予想外な炒飯でした。
まさか、海老天がトッピングされているなんて。
まさに、トッピング次第では、××炒飯の出来上がり~
なんて、安易な発想でしょうか・・・

2016.11.09 08:28 ひびき #vQU5PwVA URL[EDIT]
9576:割り勘

ひびきさん、おはよーございます。
連れ回されて割り勘は辛いですよねぇ・・・
しかも自分は余り行きたくなかったお店なんて・・・
自分でお金を払うなら、やはり自分が行きたいお店で食べたいですね。

2016.11.09 10:09 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9577:ガラガラさんへ

おはようございます。
そうでしょう。
困りました、まだ行きたい店なら別なんですけど・・・

2016.11.09 11:07 ひびき #- URL[EDIT]
9578:

上司の方の気持ちも分かります。
石垣単身時代は、帰宅後の夕食がなかったので、
外で、思いっきり飲み食いができましたが、
今は 帰ってからの食事を考えながら、
夜のお付き合いですね。

2016.11.09 17:23 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
9579:

こんばんは~!
たしかにいい雰囲気のお店ですね!
こういうメニューも最近みないですね^^

2016.11.09 21:43 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9580:さあんさんへ

こんばんは。
お優しいお言葉ですよね。
私も既婚者何ですけど(^^;

2016.11.09 22:47 ひびき #- URL[EDIT]
9581:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは!
はい、雰囲気は良いですね!
まさに下町の中華屋ですよ!
お値段もリーズナブルですし。

2016.11.09 22:49 ひびき #- URL[EDIT]
9584:海老チャーハン

こちらのエビチャーハンはチャーハンの上に調理さえレたエビが乗っかっているのですね。びっくりです。

このお店も昔はよく登場していましたね。


2016.11.10 08:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9585:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

まさかの海老天トッピング炒飯でした~
驚きました。
これならば、何でもトッピングすれば、××炒飯の完成です。
こちらのお店好きな御仁がおられまして・・・

2016.11.10 08:55 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する