明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

半田手延めん オカベの麺

実は、以前から、新聞の広告、商品案内で見かけてから、凄く気になっていた商品なんですよ。


製造、販売元は徳島県にある、株式会社オカベなので、いずれ入手することも出来るだろうと。


それが、なぜか、徳島に旅行に行った、妻の職場の方から、お土産で貰いました。


自宅で見た瞬間に思わず、ラッキーと思いましたW(`0`)W



ok




うどんのような形容詞を持つめん



なんか凄くありませんか、形容詞ですよ~




ok




そうめんより太いですね。

ひやむぎに太さは近いのかな。




ok




茹で時間は、5~6分です。


細うどんと変わらない茹で時間ですね。




ok




茹で上がりました。


艶々のピカピカですね。





ok




ではでは、ずるりと・・・

うううーん。

そうめんの腰ではない。

これは、表現が難しいぞ。

でも、美味い。

これはこれで有りですね~




ok



これは、美味いです。

そうめんとうどんの中間にあるともうしましょうか・・・

ホームページ上ではJAS規格ではひやむぎに分類されるようですが、ひやむぎとは言い切れないです。

私的には、極細うどんと表現致します。

これは、逸品の麺ですね。

徳島の名産半田手延めんいかがでしょうか。


ご興味をもたれましたら、ネットでの購入も可能ですので。


オカベのホームページです。←気になる方はポチリと。








スポンサーサイト
9302:

おはようございます。

半田そうめんは、わたしもたまに頂き物で食すること有るんですが、美味しいですね。

そうめん、というよりも細うどんやパスタみなたいな歯ごたえが心地よいと感じます。
腹持ちも良いですね

煮麺にすると、また美味いんだなぁ。

2016.09.17 08:39 たれかは #- URL[EDIT]
9303:たれかはさんへ

こんにちは~。

まさに逸品ですね!
意表的な腰の麺。

煮麺ですか、メモメモ✏

2016.09.17 15:29 ひびき #- URL[EDIT]
9304:こんばんは

まだまだそちらは暑いんでしょうね
半田麺まだ未経験
私は今晩 冷やしぶっかけうどんを作って食べました
が、寒い!体が冷えちゃいました
こちらは秋どっぷり秋ですよー
もうこんな時間 ねむたいよー

2016.09.17 23:42 フレッシュ #- URL[EDIT]
9305:フレッシュさんへ

おはようございます。
まだまだ暑いですよ。
冷たい麺なんか普通だな、普通に夏服過ごしております。
やはり、北海道とは、全然違いますね!

2016.09.18 10:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する