明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

四国リゾート旅行 その3   道後温泉に来ちゃいました~

うどんを食べ終えて、本日の宿泊地に向かいます。

少し時間が早い出発になりました。


もう一軒、どこかで讃岐うどんを食べてやろうかと考えていたのですが、

なんとなく、もう食べなくてもいいかな気分になっちゃいました。




これが、今回の後悔の思い・・・・





そして、高速道路に飛び乗って、目指すは・・・・


は~い、小休憩。


石鎚山SAです。




si




やはり、愛媛県は「みかん」ですね。





si






si



そして、休憩が終わり、車を目的地までに・・・


で、家族会議(私と妻だけですが)・・・・・

このまま行けば、チェックインの時間より早く着くことになる。

とりあえず、宿泊場所まで行き、車と荷物を預けて、観光しましょうかと。

そう決まれば、車は順調に目的地を目指す。



で、本当に1時間前に宿泊場所に到着です。

で、受付に、荷物と車の相談に行きますと、なんと((((;゚Д゚)))))))



お部屋の用意が出来ていますと・・・・



ああ、これは、嬉しいです。(o‘∀‘o)*:◦♪


なので、早速にチェックインして、車を駐車場に止めて、荷物を部屋に運んだら。

観光の始まりなのだ~













で、目的の観光地まで、宿から歩いて10分です。


で、到着したのがこちらになります~



こちらの御仁は、正岡子規さんです。




si




そう。




そう。




そう。






こちらが、本日の宿泊地で有り観光地であるのだ・・・・











si






道後温泉に来ております~






si





坊ちゃん列車が旅の旅情を盛り上げるぜ~



二度目の訪問になりますが、一度目は、駆け足で回ったので、今回はゆっくりと楽しみましょう。





si





道後温泉には路面電車が走っております。





si





路面電車が走る道路に車を走らせるのは久しぶりだったので、一瞬道交法がどうなのか頭の中を巡りました。






si




道後温泉の観光スポットでもあり、シンボル的とも言えるのか。




si





坊ちゃんからくり時計





si




道後温泉商店街を、食べ歩き・・・・そんなに食べ歩きできる店は少ない。


食べ歩きできるが、メニューは少なめだったかな・・・





si




そう、ここが、なぜ、夏目漱石ゆかりの店なのかわからない・・・・



元々は、なんの店だったのでしょうか。



元々は宿だったのでしょうか(詳細望む・・・)





si



お土産を見ていきましょう。


やはり、みかん関係のグッズが充実しております。


みきゃんなるご当地ゆるきゃらのグッズも見えますね。





si






そして、道後温泉本館です。






si



映画、千と千尋の神隠しのモデルになった建物でもあるのですよね。





で、ちょいと歩けば、坊ちゃんキャラクターが勢揃いしております。

記念撮影を写される方が多く居ました。

Jr達に撮影と声をかけますが、さすがに、中1、中3は、反応ありませんでした~




si




歩き疲れたので、ドリンクタイムにしましょうかと~




si



メニューを見れば・・・


そう、もう車は運転しない。

ここまで歩いてきている。

そうなれば、そうなれば。そうなるのだ~



si



注文したのは、伊予香る角ハイボールです。


伊予柑の果汁と香りが素晴らしい(^^)。

やばいぞ、これは、何杯でも飲めそうだ。

愛媛県知事もお勧めしているらしい~ヽ(´∀`)ノ





基本的に、宿に着いてから飲むのが普通なので、食べ歩きでは一切飲めませんが、今回は飲めるのだ~





si





手焼きせんべいを食べたりしながら。


うろうろと歩いていると・・・





si






猫がくつろいでおりました。







si





そして、こんな看板を見ながら。





si


さあ、そろそろ時間も良い感じの時間が近づいてきました。

そろそろ宿に戻り、温泉に入って、夕食の時間まで待ちましょうか(^^)


さあ、本日の宿はどこなのか/^o^\リゾート




スポンサーサイト
9214:道後温泉

しばらく行っていませんが、ずいぶん変わっているようですね。こんな人形とかはなかったです。

 久しぶりに行ってみたいですね~。明日の記事も楽しみにしていますよ~。

2016.09.05 08:59 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
9216:但馬屋惣兵衛殿

2度目の訪問になります。

1度目は、駆け足であり、犬連れだったので、のんびりできませんでした。

なので、今回はのんびりさせていただきました。

明日の更新よりも、あさっての更新の方が楽しいかも(^^)。

2016.09.05 09:26 ひびき #- URL[EDIT]
9217:

おお、道後温泉ですか(^^)

いいですね~
坊ちゃんの舞台ですね。
読んでないですが’(笑)

一度は行ってみたいな~
でも金比羅山を登りきれる自信がない(笑)

2016.09.05 13:48 くりみん #- URL[EDIT]
9218:くみりんさんへ

はい、道後温泉です。

坊ちゃんは、読まなくてもドラマでもアニメでもしていたので、
問題ありません~。
私も道後温泉で宿泊するのは、今回が初めてでした~

金比羅さんは、登山感覚で・・・(汗)

2016.09.05 14:39 ひびき #- URL[EDIT]
9219:きゃ~♪

みきゃんちゃんがいっぱい~♪
お土産を頼めばよかった…

伊予柑ビアもあるんですね(^^)

2016.09.05 21:29 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
9222:カバ子さんへ

みきゃんもたくさんありました。

ビアもハイボールも伊予香で美味かった。
飲みやすいので危険なドリンクですね~

明日は、恥ずかしがらないで~

2016.09.06 08:32 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する