明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

四国リゾート旅行 その4   湯快リゾート 道後 彩朝楽  宿泊記

本日の宿は・・・・




当然、リゾートなので、


そう、やはり、そうなんです。





湯快リゾートなんです~




湯快リゾート 道後 彩朝楽 にお邪魔してきました。



外観もそんなに古さは感じない。


手も加えていない印象です。




si




受付で本日のお部屋は、和洋室タイプと伺っておりました。


そして、部屋に入ると、いきなりの和室に布団が既に準備されておりました。





si




そして、洋室にはベッドが二つ、既にメイキングOK。


室内もそんなに古さは感じさせない。






si





全体画像はありませんが、和室+洋室で、おもわず広い。

今までの湯快リゾートで宿泊した部屋の中で一番豪華じゃないのか。

窓から道後の町並みを見れば、う~ん天気が微妙だな。






si




お土産コーナーも充実しておりますね~




si



プールもありました。



si




お好きな浴衣を選びましょう。




si




マンガコーナーもそこそこの品揃えで納得出来ます。





si




では、本日の夕食を食べに行きましょうか。


当然、バイキングですよ~




si





レストラン内はこんな感じです~





si




以前にお邪魔した湯快リゾートと比べると、夕食バイキングのメニューが変更されていました。

お目当てだった、ちゃんぽん焼きそばが無くなってました。

残念。

セルフ豚骨ラーメンもありませんでした・・・・・゚・(つД`)・゚・









でもね、気を取り直して 



G G B ~




si





第一陣はこちらになります。

マグロと甘エビの刺身。

エビとタイのにぎり寿司。

サラダ巻き、シソ巻き。

ハマグリ焼、ホタテ焼、エビフライ。

サラダ。







si




少し拡大でどうぞ(^^)。




si




第二陣は・・・


エビチリ、酢豚でなく酢鶏。

刺身、メゴチ(テンコチ)の天ぷら。

メゴチの天ぷらが美味かった。




si




その他にも単発でいろいろとお皿に入れて持ってきて食べておりました。


そして、冷し中華を〆でいただき。




si




メロンとパイナップル、そして、コーラフロートで終了です。


今回は、あまり食べなかったのが印象です。

さすがに、道後温泉商店街を散策して、ハイボール、手焼きせんべいが・・・・だったのかと。




si



部屋に戻り、温泉に入り、ビールを飲みながらゆったりとした時間を過ごします。


しかし、Jr達が、マンガコーナーに行ったきり帰ってきません。


呼びに行くと、オールタイムでここで過ごすと主張です。

しかし、今のご時世、とんでもない事件に子供が巻き込まれていますので、オールナイトは却下して。

時間制限を設けました。












夜中に結構強い雨が降ったようです。


部屋から外を見ると、おもわず今日の天気はどうなんだろうかと・・・・





si



朝風呂を楽しんでから、お待ちかねの朝食タイムです。





こんな感じです。


毎回飲んでいる野菜ジュースです。

これ好きです(^^)。


味噌汁が、アサリの味噌汁で中々の美味さ、しかし、あさりが入っていないのも驚きです。



si





蕎麦が、冷えて美味い。



驚いたのは、柔でなく、ちゃんと腰もあったのだ。






si



そして、定番の鶏出汁茶漬けを食べます。


毎回食べています。




si



そして、他にも単品をいろいろと食べまして、終了とします。



食後のコーヒーとマンゴー、パイナップルで本日の朝食は終わりです。





si



今回は、全体的に食べていないなが印象です。

いえ、食べれなくなったとも言えるのか。

しかし、Jr1号(中3)の食べっぷりには驚いた。

冷し中華も3回お替りしておりました。

ガツガツといろいろと食べて、口直しにデザート類を食べて、そして、また、ガツガツと食べ出す。

見ているだけで見事な食べっぷりと申しましょうか。

私が食べれなかった分、食べて下さいね~



なんだか、私の旅行は、湯快リゾート巡り旅行みたいな感じが・・・

出来れば、高知、高山にも進出してくれないかな・・・・


そして、湯快リゾートを出て、どこに向かうのかどこに行くのか・・・



♪だから、ねええ、こっち向いて♪








スポンサーサイト
9220:

ビール一杯800円オーバーしませんでしたか (笑)

漫画コーナーなんてあるんですね


次の訪問先では
自分は、もじもじするし恥ずかしがりやなんで
ハーモニカ吹いときます♪


2016.09.06 07:37 むらさん #- URL[EDIT]
9221:むらさんへ

ビールは、648円でしたよ!
さすがに、800円オーバーは困ります!

はい、もじもじしないで~。
あらまあ、どうして(^^)v

2016.09.06 07:56 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
9223:

こんにちは。

湯快リゾート、良いですねぇ。
これだけの設備であればCP高いですね。

ううむ、一度は行ってみたいな。

食事もバイキングで上等舶来ですね、食べきれないほどだされも困るし。

てんこち、懐かしいフレーズですね。

2016.09.06 12:29 たれかは #- URL[EDIT]
9224:たれかはさんへ

こんにちは~

湯快リゾートはお得だと思いますよ~
問題は、湯快リゾートに宿泊するために、その地での観光計画が必要です。
それさえクリア出来れば、CPも満足です~

てんこち・・・関西だけでしたね。
ノドクサリにすれば良かったかな~

2016.09.06 13:08 ひびき #- URL[EDIT]
9225:

私 まだ四国へ渡ったことがありません。
リタイヤ後には 是非!と考えています。
道後温泉もいいですね (^^)/

以前にもブログにアップされた 湯快リゾート
なかなかお得そうですね。
子供さんの食べっぷりが良いから、
バイキングが成り立つのであって、
老夫婦が 二人で出かけたら、
逆にバイキングはもったいないですから。

家族とお出かけ楽しめるのも、
今の内ですよ!
うらやましい!

2016.09.06 18:48 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
9226:さあんさんへ

あらら、四国身訪問でしたか。

リタイヤ後なんて考えないで、今を楽しみましょうよ~
CP高くて満足できる宿ですよ~

バイキングですが、お孫さん連れの方も多くおられました。
今は、がっつりと食べてしまいそうですけど。
バイキングも仕官をかけてゆっくりと自分の好きな物を食べるでどうですか~

家族旅行も、いつまでか・・・それも楽しみであり。
いろんな思い出ですかね。

2016.09.06 21:04 ひびき #- URL[EDIT]
9227:

こんばんは~!
いきなり部屋に布団が敷いてあるのも珍しいですね。
仲居さんが早く帰りたいんでしょうか^^

2016.09.06 22:05 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9228:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます(^^)b

人件費削減ですよ!
湯快リゾートは、リーズナブルなお宿ですので!
でも、慣れれば楽ですよ。

2016.09.07 07:01 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する