明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

四国リゾート旅行 その5  ムーミンファン必見ですよ~  タオル美術館ICHIHIRO  

愛媛県今治市にある。

タオル美術館ICHIHIRO にお邪魔してきました。

ホームページです


こちらでは、常設展で「ムーミンの世界展」があります。

まさにムーミンファン必見ですよ~




si






si



館内に入ると彼がお出迎えしてくれました。



si




キャッシー中島さんの特別展があるようですが、撮影禁止になっておりました・・・・





si



キルトの世界・・・・う~ん。


今回の更新は、男性には辛い更新になっております。

だって私も美術館内で途中で飽きてしまったのであった\(//∇//)\



si




ムーミンがお出迎えしてくれますよ。





si



タオル美術館での展示作品は、そう、タオル生地で作られた展示物。


タオルの絵柄は織り込まれている絵柄、文字ですよね。


糸系だから、布?、コットンもそうなんでしょうか。



si




凄いでしょう、タオル生地で作られているなんて・・・




si



で、今回は、余分な文章を入れませんので、そのままで見て下さい。

そう、説明することが出来ないキャラクター達が中心になります。




それよりも、私に手芸系、ムーミン達が説明できるはずがない・・・


胸を張っていいますよ。


今回は、文章を入れませんので、思い思いの気持ちで見て下さい(。>ω<。)ノ




si






si






si





si





si




si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si




si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si





si



いかがでしたか。

楽しめましたでしょうか。


では、ムーミン達を楽しんだので、そろそろ帰路につきましょうか。

やっぱり、ムーミンは、女性が好きなキャラクターですね。

男性は、ちょっと苦しいかな・・・・





帰りは、行きの瀬戸大橋でなく、違う瀬戸三大橋を利用しますよ~








施設名:タオル美術館ICHIHIRO
所在地:〒799-1607 愛媛県今治市朝倉上甲2930
開館時間(通年)
9:30~18:00(ギャラリー見学は閉館30分前まで)
※毎週土曜日、連休(最終日は除く)は開館時間を20:00まで延長いたします。
(1月2月のみ、延長営業は19:00までとなります。)
休館日:年中無休
※ただし1月第3・第4火曜日のみ、館内メンテナンスのため休館日とさせていただきます。
TEL:0898-56-1515
FAX:0898-56-2727
9229:

ふふっ

だからハーモニカ吹いて待ってれば良かったですのに(笑)

帰りのアイスは塩アイスだろうか?

それともタマネギアイスだろうか?

2016.09.07 07:59 むらさん #- URL[EDIT]
9230:むらさんへ

スナフキン? ハーモニカ吹いてましたね。
さすがに、タオル生地でハーモニカは難しいのだろうか。

いろんなソフトを食べましたよ・・・
奥様とお子様達が・・・
3~4種類食べていたのかな・・・
塩、タマネギは選択していませんでした。

2016.09.07 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
9244:今治タオル美術館

近場だけど、行ったことが無いので、「ムーミンの世界展」が見れてよかったです。
キャッシ―中島さんのパッチワークの世界は、撮影禁止で残念です('ω')

2016.09.09 10:15 konopoco #- URL[EDIT]
9247:konopoco さんへ

こんにちは~

そうですね、高松から今治・・・近場なのか・・
ムーミンで癒やされましたが。
やはり、女性好みの美術館なので、途中で辛くなるかも。
撮影禁止は、それも大切なことですから。

2016.09.09 11:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する