明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメン・サーカス小屋 明石市東二見町 明姫幹線沿い 閉店しました。

久しぶりのお邪魔しました。
この、角度でお解かりかと思いますが・・・
わからん・・そのような声も聞こえますね。
では、ラーメン・サーカス小屋・・ピンクな店内ですが・・

ちなみに、ここは、ラーメン八角グループなのですが・・

ここが、ホームページです

でも、ホームページに紹介がありません。なぜだ。

exe.p01 52

かつめし・・あのう、ここは、加古川ではないのですが・・
まあ、昼間限定なので。

exe.p01 50

なぜ、浪速の串カツ・・・

exe.p01 49

店内に入ると、うーん、ピンクな店内。
しかし、前回とは店内の配置が・・

exe.p01 36

ここは、カウンターです。
前には無かったはず・・
店主に聞きます。
「ラーメン屋らしくカウンターを作った」と・・

exe.p01 37

でも、店内はピンクの色が前より強くなりましたね。
これは、串かつメニューじゃないですか・・

exe.p01 35

ちなみに、串カツは夜だけのメニューです。
店主いわく、「カウンターを作ったら、串カツを作りたくなった」・・・
あのう、ここは、八角グループですよね。
勝手なことしていいのですか?
一応グループなら、基本路線ありませんか?
でも、八角の店は、テントの店もありました。
だから、八角グループと思います。
でも、串カツとかつめし出しているのは、ここだけです。

新しくなった、メニュー。
ランチでのライス無料はなくなりました・・
で、ラーメンとライスのセットを注文しました。
550円です。ちなみに、ライスはおかわ自由です。

exe.p01 32

ラーメン登場。

exe.p01 39

トッピングに、キムチです。
一応、八角ラーメンは、播州ラーメンです。

exe.p01 40

ピンクですが、もう、あまり気になりません。

exe.p01 43

セット完了。

exe.p01 41

チャーシューをご飯に乗せて食べます。
美味。

exe.p01 46

食べてますが、なかなかのボリュームです。

exe.p01 48

ご馳走様でした。

気になりましが、この店の店主、貴方は、八角グループの幹部、もしくは社長さん?
だって、好き勝手にしていますよね。
採算度外視で、趣味で店していませんか?
普通に考えれば、グループであれば、基本的なガイドラインがありますよね。
この店だけ、治外法権です。
でも、私は好きですが。
安くて、お腹いっぱいになりますので。
今度、夜にお邪魔して、串カツと生中しようかな・・
654:

おはようございます。

ピンクが何だか艶かしい雰囲気を醸し出していますね。
とてもユニークです。

ラーメン、なかなかに美味しそうですね。
播州ラーメンというのは初耳でしたが、記事中のリンクを見て、ああ成る程と思いました。

機会があれば一度、食べてみたいですね。

2012.09.30 08:38 たれかは #- URL[EDIT]
655:たれかはさんへ

おはようございます。
なかなか、味のあるピンクの店内です。
最初は、参りましたが、なれちゃいました。
そして、安い。
しかし、なかなかの独立路線を歩む店です。

2012.09.30 09:02 ひびき #- URL[EDIT]
656:こう云う気楽なお店は好きです。

ひびきさんコメントを有難うございます。

私のブログはなんかごちゃごちゃで、どれが誰への返事かが判らない状態なので、これで返事の代わりにしてね。

2012.09.30 18:14 ななこ #- URL[EDIT]
657:ななこさんへ

コメントありがとうございます。
もう、感激です。
いえいえ、ななこさんのブログは、素敵です。

また、元気な店?
をご紹介したいです。

これからも、よろしくお願いします。

2012.09.30 19:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
658:こんばんわ。^^

このお店、知ってます。
入った事はないのですが、変わってるなとは思ってました。
昼間はラーメンとか食べ物にピンクのテントの色が映り込んでなんだか
慣れるまで奇妙な感じがしそうですね。^^
夜は串カツなどもあるんですね。♪
自転車で行ってみようかな。^^
発覚ラーメンですが、播州ラーメンとは銘うってるんですが、どうも本場に比べると油がきついので避けてるのですが、このお店に食べに行こうかなです。^^

2012.09.30 23:14 たかたん #- URL[EDIT]
659:たかたんさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、播州ラーメンとうたっていますが、
少し違いますね。
これは、播州でなく、八角の味ですね。
是非、興味本位で行かれてください。
多分、面白いかと思います。
そして、ピンクに負けない画像の撮影をお願いします。

2012.09.30 23:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
660:ひびきさんへ

ラーメン・サーカス小屋 覚えましたよ
あのピンクのお店 って怪しい

ラーメン もやしやスープがピンクでほんとにこういう色だったら ちょっとひいてしまうラーメンですね

それにしてもこの店主さん自由奔放ですね

2012.10.02 08:12 トトロ #- URL[EDIT]
661:トトロさんへ

まあ、ピンクは店内カラーですので、
どうしても撮影すると駄目ですね。
でも、あの、ピンクはなれると全然、苦痛じゃないですよ。
私はなれました。
店主の自由な店です。
まじで、グループ店なのかと思うぐらいです。

2012.10.02 13:03 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
662:

変わったお店ですが、インパクトあっていいと思います(^^)

近くにあったらマスターは速攻行くでしょうね~!

呑んでも呑まんでも顔色はえ~色でしょうね!

2012.10.02 16:20 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
663:箪ぽぽママさんさんへ

呑んでも呑まんでも顔色はえ~色でしょうね!

確かに、どんなときでも、全てピンクにそまりますよ。
なかなか、面白い店ですので、近くないのが残念です。
でも、初めてお邪魔したときよりも、格安さとメニューが変化しちゃいましたね。
またまた、レポしますので、また、お付き合いお願いします。

2012.10.02 21:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する