明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

四国リゾート旅行 その6   帰りは、しまなみ海道で旅の終わりは尾道ラーメン。

さあ、四国リゾート旅行も満喫しました。

楽しい時間は早く過ぎてしまいます。

そして、最期のイベントの帰宅が待っております。




今治まで来たのなら、当然、帰路は、本州四国連絡高速道路の3大道路の一つでもある。


西瀬戸自動車道を利用して帰りましょう。




世間一般には、しまなみ海道で知られている道路です。






si





来島海峡を渡れば、そこは本州の広島県なのである。





si




で、やはり、ご当地メニューも食べておかないとダメでしょう。


なので、来島海峡SAに立ち寄り、物色するのであった。


この場所には、簡単に、気軽に家族全員で来れる場所ではない。





私だけならば、可能 なんですけど・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






si








si




Jr達は、せんざんきバーガーを食べました。





si




私は、私は、私は・・・・何を食べたかと思いますか?





si


















正解は、




正解は、





正解は、








揚げたてじゃこ天。





ビール欲しくなるのですけど・・・・




si




こんな場所にも立ち寄り、特にしまなみ海道では観光など一切行っておりません。



時間的な制約もありましたので・・・



観光は、次の楽しみにおいておきましょう。





si








si




で、本州まで目の前まで来て、なぜか大浜PAにお邪魔しました。


それには、理由がありますのだ。




si




メニューを見ています。





si





そうです。







これが、こってり伯方の塩ラーメンです。


しまなみ海道には、伯方島があり、伯方の塩は有名です。





si





私は、尾道ラーメンです。

Σ(゚□゚(゚□゚*)   なんで、しまなみ海道で、尾道ラーメンと思っているのじゃないでしょうか。

それには、理由があります。

しまなみ海道を渡り本州に入れば、福山SAがありますね。

尾道ラーメンをフードコートで販売しております。

やはり人気メニューなので、かなりの数が売れております。





si





ここからが、個人的な主観です。




福山SA下りのフードコートの尾道ラーメンは、私的に問題ありませんが。




上りのフードコートの尾道ラーメンを食べるより、大浜PAの尾道ラーメンが美味い。





同じフードコートなのにと思われるかもしれませんが、微妙に違うと思うのです。



よろしければ、SA、PAでの尾道ラーメン食べ比べもどうでしょうか。



あくまでも、個人的な主観ですので。




si



一泊二日でしたが、四国2県を満喫しました。


金比羅さんと道後温泉は、香川県、愛媛県を代表する観光地ですので。


出来れば、二泊三日で、宇和島辺りにまで足を伸ばせたらと思いました。


やはり、一泊二日では駆け足感はひていできませんね。


でも、久しぶりの四国を楽しみました。


出来るなら、讃岐うどんをもう一杯食べておくべきだったと思いました。


今回の旅行は、天気も大きく崩れることなく、順調に楽しく過ごせました。


ちなみに、旅行両日は、関西ではかなりの悪い天気だったようで・・・・


見事に、雨雲から逃げ切れた感じです。


旅行は、やはり楽しいですね。


今回も、長い間、お付合いいただきありがとうございました。









スポンサーサイト
9231:

旅行はいいものですよね。
普段とは違う刺激もいいものです。
私も早く旅行したいですよ♪

2016.09.08 08:17 ジャム #- URL[EDIT]
9232:おはようございます(^_^)

尾道ラーメン、確かに美味しそうです!!
麺が綺麗ですね~(^_^)b
こってり伯方の塩もかなり気になりますが・・・
背脂タップリのアソコの尾道ラーメン食べたくなりました~
アソコ、通るのはよく通るんですがね・・・(笑)

2016.09.08 09:30 ガル神戸三宮 K #- URL[EDIT]
9233:ジャムさんへ

こんにちは~
旅行はいいですね。
やはり、楽しい物。
行くなら、二泊三日は行きたい物です。

2016.09.08 11:37 ひびき #- URL[EDIT]
9234:秘書 Kさんへ

こんにちは~

尾道ラーメン出来れば、高速以外の場所で食べたいです。
でも、高速で食べるのなら、福山SA下りをお勧めします。
以前に、山口県まで旅行したとき、SA,PAの尾道ラーメン食べまくりましたよ~

2016.09.08 11:39 ひびき #- URL[EDIT]
9235:

こんにちは。

お疲れ様でした。

結構なロングドライブだったですね。

ああ、美味しそうですね尾道ラーメン。

お土産のものは食べたことあるんですが、いつか現地で本場の味を頂きたいです。

2016.09.08 12:26 たれかは #- URL[EDIT]
9236:たれかはさんへ

こんにちは~
全行程、650㎞ぐらいでしたので余力あります~

福山SAのフードコートの尾道ラーメンは、お土産用に販売されている商品が
提供されている可能性大です(笑)

それと、高速以外のお店で食べたい物です。

2016.09.08 14:55 ひびき #- URL[EDIT]
9237:

しまなみ海道を高速使って走ると

普通に橋を渡って通り抜けるだけになるんですよね

是非

高速を降りて、島々を巡ってみてください

2016.09.08 17:31 むらさん #- URL[EDIT]
9238:むらさんへ

おはようございます(^^)b

タオル美術館で時間を使いすぎました。
本当は、一ヵ所いきたい島があったのですが、時間の関係上、無理でした。
しまなみ海道は、降りなきゃダメな道なんで残念です。

2016.09.09 07:08 ひびき #- URL[EDIT]
9245:旅の〆

やっぱ、旅の〆にラーメンは、いいですね~♪
尾道ラーメン・伯方の塩ラーメン美味しそうです。
ご当地ラーメンは、思い出にもなりますね\(^o^)/

2016.09.09 10:19 konopoco #- URL[EDIT]
9248:konopocoさんへ

やはり、旅の〆はらーめんでしょうか(^^)
私、どこに行ってもラーメン食べているので。
やはり、定番は忘れないようにしておきます~

2016.09.09 11:23 ひびき #- URL[EDIT]
9267:四国☆

充実のコースですねぇ♪

金比羅さんは瀬戸大橋が開通した時が6年生で遠足で行ったけど今行ったら登る自信ないわ~

讃岐うどん巡りは美味しい楽しいけど食べるのに限界が( ; ゜Д゜)あるから旅行の時は底無しの胃とお腹が欲しいと思ってしまう

道後からのしまなみ海道を見てると2年前に行ったコースと似てるから懐かしく思いながら見ちゃったよー(≧∇≦)

2016.09.11 20:38 ちぃぼう #- URL[EDIT]
9269:ちいぼぅさんへ

四国、定番のコースですね☀

金比羅さんは、ある意味では修行でしたよ(^^;

そう、うどんを食べまくりたいのですが、胃袋の限界があるから、難しいですね。

懐かしい思い出リターンなんかどうですか(^^)v

2016.09.11 22:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する