明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日本の朝食かな・・・  あるブログのまねっ子しちゃいました~

はい、あるブログを見て。


思わず、まねっ子してしまいました(^-^)/



そう、日本の朝食。




na




納豆は、辛子多目が好きなので。


追加しました~




na




そして、四国リゾート旅行のお土産の・・・・




バリィさんのじゃこたまふりかけ




このふりかけが好きなんで、今治方面にお邪魔すると必ず購入します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



私のお勧めです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




na





納豆をオンザライスして、味付け海苔をトッピングして、いただきます。






na



まさに、日本の朝食なんだけど・・・・


関西人が納豆を食べだしたのは、いつぐらいだろうか・・・・


きっと、今も、納豆が食べれない関西人は多くいるはずなのだ。


私は、子供の頃から食べていたので問題ありません。


それも、納豆味噌汁が好きだったな・・・・


実家でも、納豆を食べたいたのは、母親と私だけだったような記憶があるぞ。








9306:

私は大人になってから
食べれるようになりました。
ニオイ控えめのやつで(^_-)

子供のころはあのニオイがだめでした。
今はカレーにも納豆OKです!

2016.09.18 12:41 くりみん #- URL[EDIT]
9307:くみりんさんへ

こんにちは~。

カレーに納豆ですか(^^;
牛丼に納豆と同じ感覚かなー‼

できれば、カラシ多目、ネギ、生卵で食べたいですね!

2016.09.18 15:18 ひびき #- URL[EDIT]
9308:

こんばんは。

降って来ましたね。

今、現在のところ、わたしんちの周辺は強い雨が。
こうなっては、もうどうしようもありませんね。

近所のJRの路線も大雨の影響で列車遅れていますよ。
これは、酒飲んでひっくり返ってるしかないなぁ。

ううむ、納豆といえば、わたし初めて食べたのは24歳のみぎりです。
そのときは、少しおっかなビックリでした。


でも、今となっては、抵抗感なく頂けます、大人になったなぁ~







2016.09.18 17:32 たれかは #- URL[EDIT]
9309:

こんばんは~!
相変わらず納豆は見るのもいやな大阪人です(笑)
今後も食べることなく一生を終えるでしょう^^

2016.09.18 20:11 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9310:たれかはさんへ

こんばんは🌙😃❗

今日は、朝からジトジトと降っていました。
一日中雨の天気でしたよ(^^;
はい、蒸し暑いので、エアコン入れて飲んでいます。
納豆、気づいたら食べてました!
明日も雨ですかね。

2016.09.18 20:13 ひびき #- URL[EDIT]
9311:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは😃🌃
やはり、大阪人、いや、関西人で納豆食べない人いますね!
これも、文化圏、好みの問題?
やっぱり、見た目かな~。

2016.09.18 20:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する