明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

丸高中華そば  神戸二宮店  神戸で食べれる和歌山ラーメン  神戸三宮

和歌山ラーメンを提供している、丸高中華そば、神戸二宮店にお邪魔してきました。



実は、今回で2度目の訪問になります。

最初の訪問の時も、口コミを見てお邪魔したのですが、個人的には微妙でした。

その時に、あるブログを見ていたら、味が安定していないと書かれていたので、足が遠のきました。

そして、もう、かなりの年月が過ぎたので再訪です。



他部署の元上司も、どこかで、人気があると情報を得ていたので、喜んで来ました。(フェイスブックからの情報でした)




彼の期待値はMAXです。






ma






アルコール類は、セルフサービスでどうぞ~






ma








ma




普通に、テーブルに茹で玉子が置かれている店自体が少なくなりましたよね。





ma




さあ、メニューの確認です。


〆なので、普通にね。





ma





で、そう、ビールにも〆は必要なのだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





ma





中華そば。


和歌山ラーメンのビジュアルですね~





ma











ma





麺もゆで加減問題無し。





ma





チャーシューも美味い。





ma




和歌山ラーメンに忘れちゃいけない、かまぼこですね~


うんうん、素朴な感じでこれはこれで良しです。




ma



うん、普通に美味い一杯でした。





他部署の元上司も食べ終えて、「人気店と聞いていたけど、普通だったよね」と。


確かに美味い一杯だと思います。



らーめんは個人的な好みが大きく左右されるので、あんまりネットの情報に左右されずに、


気軽にらーめんを食べ歩いて、自分の好みを探せば良いのかな~








店名:丸高中華そば 神戸二宮店
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
電話:078-242-4008
交通手段:各線三宮駅より徒歩10分
三ノ宮駅(JR)から455m
営業時間: [月~土]11:00~27:00 [日]11:00~26:00

9430:

おはようございます。

和歌山ラーメンは昔々に北新地で井出商店だかの支店ができたとき(まだ、あるのか?)に食べたきりですよ。

記事のお店のラーメンも中々にわたし好みのルックスしてます。

次に三ノ宮行く機会あれば要チェックですなあ。

2016.10.14 07:25 たれかは #- URL[EDIT]
9431:たれかはさんへ

おはようございます。

実は、和歌山で和歌山ラーメンを食べたことがありません。
なので、神戸のこのお店の和歌山ラーメンが基準になっています。

次回、三宮お越しの際はどうですか~

2016.10.14 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
9432:

その普通

普通が一番難しいんじゃないでしょうか?

名物に旨いものなし とか言いますけど

なんで、これごときに行列なん? って思うこともしばしば

普通だからこそなんだろうなと思うようになりました

2016.10.14 09:03 むらさん #- URL[EDIT]
9433:むらさんへ

はい、普通に美味いがBESTですね。

ただ、ネットで大絶賛されているのが、考え物で・・・

期待値が大きいと普通に美味い物も、こんな物かになりますね。

その部分の危険性に情報の氾濫と申しましょうか・・・

鵜呑みしすぎなのかも・・・

2016.10.14 09:44 ひびき #- URL[EDIT]
9434:

う~ん確かに和歌山ラーメンの
ビジュアルですね~

ふつーに美味しいならまぁ・・
あまり過度に期待はダメってことですかね^^;

和歌山ラーメンなら寿司も
置いといて欲しいかな~~(^^)

2016.10.14 13:45 くりみん #- URL[EDIT]
9435:くりみんさんへ

確かに、茹で玉子に目を奪われていたので、
気づきませんでした~
そう、お寿司ですね。
和歌山ラーメンとお寿司のコンビでしたね~

2016.10.14 15:11 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する