明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立飲キッチン せいちゃん   痛風が心配になるぐらいのレアキモなのだ。   神戸三宮

また、来てしまった。

そう、他部署の元上司に誘われて・・・

キモラーは、恐るべし。

私も好きなんですが、このままでは、痛風が心配でたまらない・・・

鶏レバーは、プリン体の含有量が多いのだ。

そして、ビールを飲めば、プリン体、加速装置~



痛風街道間違いない・・・・




se




店内から外を見れば、落書きどうにかならないのか。





se





ドリンクメニューを確認するのだが、やはり、痛風の原因となる飲物を選択するのだろう・・・





se




あら、懐かしいお札がありますね。


こちら方面で陣取るは初めてなんで、店内の位置が変われば見える景色も違いますね。


しかし、こちら側から、メニューがほとんど見えないのだ。




se







いつものスーパードライで、G G B ~








se






キモラーの他部署の元上司には、このメニューが確認できれば、問題ありません。


なので、


やはり、


でるのだ・・・






se






レアキモ







se




いつ見ても、美味そうですね。


また、頼んでしまった・・・・




se




レアキモをビールで流し込めば・・・




se





お代り・・・キタ━(゚∀゚)━!






se



いろんことを考えながら、飲み食いしながらいると。


他部署の元上司が話かけてくるのだ。




se



元気で食べれること、飲めること・・・

これ以上に幸福な事はない・・・・と。


同意しますが、それが、頻回のレアキモとどう考えがあるのか・・・


どうやら、同年代の知人が最近になり亡くなったらしい。

それで、人生を考えれば、好物を食べれるときに食べておかないと、いつ、不幸の巡り合わせが・・・


そりゃあ、そうですね。

健康で、美味しく食べて飲めることは、当たり前のことですが、感謝すべきですね~




しかし、私は、目の前の痛風に恐怖しておりました・・・




se





自家製オイルサーディン・・・・好きだな確かに。



自家製の文字だけで注文しておりました。



キモラーであり、オイルサーディン大好き中年でもあったりするのだ。




せ





にんにくもやし炒め・・





se




茹で豚。


タレとの相性が抜群で美味いです~





se




外に出れば、オープンテラス?


で、楽しく酒宴ですね。


別に、店内で無くても外で飲んでも問題ないのだが。




se



どうやら、外飲みは、4人様以上で可能らしい。


9月上旬の訪問ですので、まだまだ外で飲んでも暑いぞ~


でも、楽しそうなグループの皆様でした。


カメラを向けると、にっこりと撮影に応じてくれました。




そして、他部署の元上司が、私に一言・・・・




「昨日来たんだけど、満員で入れなかったよ・・・・」




キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


そそ・そうですか・・・・




それよりも、両膝、両足首関節になんとも言えない不思議な痛みがあるのですけど・・・

まさか、これって・・・痛風なんだろうか・・・・

やばいやばい、痛み止め飲まなければ・・・

階段の昇り降り時が、特に痛いのだ・・・・

やはり、痛風か・・・・







店名:立飲キッチン せいちゃん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
TEL:078-761-4141
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から223m
営業時間:17:00~23:00(L.O.)
定休日:日曜日・祝日

スポンサーサイト
9382:痛風?

おはようございます。
実は私は痛風経験者でした(^^;
2度発症の内の1度は起き上がれなくて3日間仕事を休みました。
結果、尿酸値を下げる薬を飲むことを選択しました。
ひびきさん、たくさん水分を摂って、
少しづつでも良いので、何度もトイレへ行ってくださいね。

2016.10.03 07:47 かずしげ #- URL[EDIT]
9385:かずしげさんへ

おはようございます。

私も痛風経験者なんですよね。
なぜか、膝関節、足首に症状が出るので、痛風の確定診断は受けていませんが。
多分、痛風だろうと診断されております。
本格化すれば、10日間は、辛い日々を送りそうです。
やばいな・・・・

2016.10.03 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
9386:

ああ・・・キター( ̄◇ ̄;)

その痛みは・・・
その痛みは・・・
もしかして~~~(@_@;)

最近は尿酸値を下げる薬を
出してくれないんです。
我家では食事を変えて今に至ります。
お気を付け下さい・・・・(T_T)

2016.10.03 13:24 くりみん #- URL[EDIT]
9387:くりみんさんへ

ああ、キター。

はい、来ました、ヤバイです。

ロキソニン飲みました・・・(++;)

青汁も飲もうかな・・・

2016.10.03 13:27 ひびき #- URL[EDIT]
9388:

キモを食べながら

奥歯のスイッチを ”カチッ!” ってしちゃいました?


あぁぁぁぁぁ、鳥の生肝が食べたい

2016.10.03 17:59 むらさん #- URL[EDIT]
9389:むらさんへ

009ですね!
奥歯は、なにもしていませんが、スイッチは、入ったようです。
牛のレバーが食べたいですね~。

2016.10.03 18:25 ひびき #mQop/nM. URL[EDIT]
9392:こんばんは

お久しぶりです
痛風疑惑ですかぁ 怖いですね
ロキソニン飲むほど痛いんですか?
どーしたんですかね 痛風じゃないこと祈ります

2016.10.04 22:19 フレッシュ #- URL[EDIT]
9393:フレッシュさんへ

まじで、本当の痛風なら、ロキソニンも効きません。
なので、効果が薄いので、痛風だったのです!
歩く時が大変でしたよ(^^;
今は、落ち着いていますが!

2016.10.05 07:17 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する