明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とんこつ隊(旧山笠ラーメン)   神戸三宮 

いつ行っても、味が毎回違うお店です。



想像では、味の施行錯語途中であったので、味が毎回バラバラだったのかと愚考しております。



あれ、暖簾が、山笠・・・・

ええ、あの賑やかな暖簾はどうしたのだ。



ya



ご参考に、以前の暖簾です。



y




メニューを見れば、やはり、もう、山笠ラーメンとの関係が無いことがわかるだけど。


しかし、あの山笠ラーメンの暖簾はなんだったのか・・・


だって、新規メニューも増えている・・・


そう、その新博多ラーメンってなんだろう・・・・








ya




凄いでしょう。


だって、博多山笠ラーメン昔風なんて・・・・


やはり、旧山笠ラーメンとは、別物なんでしょうね。




ya




お茶の色は薄くなりましたね。


これも、施行錯語の結果なのか?





ya




麺バリカタで・・・・


登場したらば、あら、煮卵が・・・


前にはなかったぞ。


以前は、海苔とネギだけであったのだ。





ya




スープを飲むと、あら、また味が違うようね・・・


でも、これはこれで良いのです。


もう、山笠ラーメンではないので・・・




ya







ya




麺のゆで方は、完璧や~


まるで、麺のIT革命や~


久しぶりにBEST麺に出会えたな。





ya





あまり美味くなかった煮卵・・・



これなら、普通に茹で玉子でも問題ありません。






ya





紅生姜と胡麻を入れたら、ささっと食べましょう~





ya



今後は、(旧山笠ラーメン)との表記は止めておきます。

今後は、とんこつ隊で統一させていただきます。

震災後に出来た、山笠ラーメン、24時間営業で根強いファンが多くいました。

ある意味では、震災復興の足跡でしょうか。

今後は、今日食べた味がベースで、スープも落ち着いてくるのかも知れませんとかいいながら・・・

はい、定期訪問で確認させて頂きますね~








店名:とんこつ隊(旧山笠ラーメン)
住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
TEL:078-321-1380
営業時間:[月~木・日] 9:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[金・土] 9:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日:無休

9540:

こちらのラーメン屋さんを左手に見ながら歩くと

たしか三宮駅


ここから岡山まで帰ろうとすると


その三宮~姫路までは新快速があるのだけれど、

姫路から西は鈍行しかなくて、岡山まで各駅停車で帰らないといけないのです

20時40分くらいの三宮発~22時過ぎに岡山着

2016.11.02 07:38 むらさん #- URL[EDIT]
9541:

おはようございます。

こちら、確か先月中頃に昭和ゴールデン行ったあとでお邪魔したお店かな?

と、思いまして確認したらそうみたいです。
煮卵は乗ってましたよ。

中々に美味しかったです。

博多から久留米にチェンジしたんですね(違いはよく分かりませんが…)。

2016.11.02 08:22 たれかは #- URL[EDIT]
9542:むらさんへ

姫路~岡山間は、ローカル線ですから・・・

普通のみ・・・

さすがに、岡山~姫路を普通だけでは辛い・・・

でも、新幹線がありますよ~

2016.11.02 08:26 ひびき #- URL[EDIT]
9543:たれかはさんへ

おはようございます。

そうなんです、昭和ゴールデンの後にいかれたお店でした~

かなり迷走しておりましたが、ようやく味が落ち着きました。

博多から久留米のチェンジも良くわかりませんが・・・(笑)

2016.11.02 08:28 ひびき #- URL[EDIT]
9544:

こんばんは♪

ここのお店、昔は酔っ払って500円玉置いて
”ラーメン”と注文しながらよく食べたもんです。
昔の山笠ラーメン、汚いけど美味しかったです。

でも今はなにか違ってしまったようで、1回行っただけで
行かなくなりました。

2016.11.02 20:54 メタさん #- URL[EDIT]
9546:メタさん さんへ

おはようございます。

そうなんですよね。
以前、山笠が美味かったですね~
今では、完全に違う店になりました。
それより、山笠の暖簾を使用して、お客さんを騙す行為もどうなのかと・・・

2016.11.03 09:11 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する