明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

なか卯   目玉焼き朝定食を食べました~。   明石市内

ついに、なか卯で、、うどん・蕎麦以外の物を食べました。


それも、朝食でお邪魔したのであった。


まあ、朝からうどんでも良いかなとおもったのだけど。






na






実際に注文したのは、目玉焼き朝定食(250円税込)です。






na




うむむ。


この目玉焼きが、全然、美味しそうに見えないのは、何故なんだ~




na





味噌汁は、美味しかったです。


具材がね、ネギ、薄揚げ、オクラが入っており、味噌汁は、問題無いです。


ちなみに、吉×屋の味噌汁が、一番レベルが低いと思うのは、私だけか・・・






na





海苔が、なんと3枚・・・・


普通に考えれば、5枚が基準かな。


でも、値段を考えれば、3枚にすることにより、安く提供しようとしているのですね。


そんな、企業努力姿勢は高評価しますが、



やはり、5枚欲しいと思う。







na





海苔2枚と味噌汁で、ご飯を半分ぐらい食べて。



海苔1枚を三分割、そして、目玉焼をご飯の上に置いて、醤油を垂らして食べるのだ。





na



黄身が半熟かなと思っていたけど、全然、半熟ではなかった。


当初の計画が崩れてしまったのだ・・・・


他にも目玉焼き朝定食を注文されているか方がいたので、思わず食べ方を見ていると。


ご飯に目玉焼きを置いて、醤油を垂らして、その上に、紅生姜をたっぷりとトッピングして、七味を振りかけて食べていた。

思わず、これはありだな~。

今度、お邪魔する機会があれば、まねっ子してみよう。


それとね、ご飯が意外と多くてボリューム感ありました~Σ(゚д゚|||)

なので、朝からお腹一杯になりました。









社名
株式会社 ゼンショーホールディングス
ZENSHO HOLDINGS CO., LTD.
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル(8階総合受付)
電話番号(代表)
03-6833-1600(平日9:00~18:00)


9515:

おはようございます。

そうでしたか、N卯で朝定を食べたこと無いので、目玉焼きがこんな状態とは知りませんでした。

すこし残念かな。

まぁでも白ご飯が150円くらいで、その他のパーツがあわせて100円くらいと考えれば、こんなものしょうかね?

2016.10.29 09:00 たれかは #- URL[EDIT]
9516:

人目を気にしなければ

ご飯に玉子と海苔と味噌汁をぶっかける


子供の頃は普通にしてたんですけどね (笑)

2016.10.29 09:08 むらさん #- URL[EDIT]
9517:

やっぱし、目玉焼きは型に入れて焼くと
おしくなさそうになるんだと思います。
なか卯は生卵がおすすめなんで、
まぜのっけ定食だったかがおすすめです^^

2016.10.29 10:06 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
9519:たれかはさんへ

こんにちは~。
少し残念では、ありますが。全体的に考えればかなりお得な朝食だと思います。
まあ、目玉焼き、もう少し頑張って欲しいですけど❗

2016.10.29 11:12 ひびき #- URL[EDIT]
9520:むらさんへ

こんにちは~。

懐かしい食べ方ですね!
そうなんですよ、子供の頃していた食べ方が、今ではできませんね✨

2016.10.29 11:13 ひびき #- URL[EDIT]
9521:かっぱのしんちゃんさんへ

はい、目玉焼きは型に入れて焼くと、何とも言えないですね!
マクドナルドの目玉焼きを考えてしまいました。
まぜのっけ定食ですね!
機会があれば食べてみます❗

2016.10.29 11:15 ひびき #- URL[EDIT]
9522:

目玉焼きをセルクルに入れて
焼いてあるから風情がないですね~
マックの月見のよう(笑)

でもせめて半熟でお願いしたい^^;
そして海苔増量ww

2016.10.29 13:18 くりみん #- URL[EDIT]
9523:くりみんさんへ

そうなんですよ~
出てきた瞬間に、マクドの目玉焼き・・・
しばし悩みました。

半熟なら、もっと美味しくいただけたのに・・残念。

2016.10.29 15:16 ひびき #- URL[EDIT]
9524:味海苔3枚

ひびきさん、こんばんは~

さくら水産のランチはご飯、みそ汁、生卵、味海苔が食べ放題ですが、味海苔はやはり3枚入りでした。

僕も5枚入りが当たり前だと思ってたので、ビックリしました(笑)

2016.10.29 23:33 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
9525:ガラガラさんへ

おはようございます。
はい、三枚は驚きましたよ。
ても、企業努力で安く提供しようとしている姿勢は評価できるのかと!
ても、五枚がやはり基本ですよね。

2016.10.30 08:30 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する