明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

味噌ラーメン トップバリューブランド

ラーメンを作ろうと思い、冷蔵庫の中を物色すると、
これを、みつけちゃいました。
すると、頭の中に・・・「白菜、椎茸、にんじん♪」が頭の中で・・
exe.p01 10
で、これは、味噌ラーメンか?
うん、この曲は塩ラーメンでしたか?
忘れました。
で、TPブランドの味噌ラーメンを用意。
ちなみに、5食で198円で買えます。
exe.p01 8
定番のもやし、ネギはのちほど。
exe.p01 9
結構、良い感じの麺ですね。
exe.p01 12
完成。
exe.p01 13
湯気が~
ちなみに、上にかかっている黒い粉みたいなのは、七味でなく八味です。
exe.p01 15
麺はいい感じです。
赤味噌に唐辛子と黒コショウなどの香辛料なので、
スープはスパイシーです。
しかし、疑問が、味噌ラーメンに黒コショウは必要なのか?
あくまでも個人的な見解です。
味は、全体的に美味しいですが、意見が分かれるかもしれませんね。
サッポロ一番の味噌ラーメンが好きな方も
一度、食べ比べをしてみたら面白いかも。
ちなみに、私は、サッポロ一番のほうが好みです。
678:塩ラーメンです

こんばんは^^
「白菜、椎茸、にんじん♪」は確か塩ラーメンだったと思います^^
インスタントラーメンも何か一つでも具を入れると美味しくなりますよね。
ボクはインスタントラーメンはもっぱら醤油味ばかりですねぇ。
今度、味噌に挑戦してみまーす。

2012.10.04 21:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
679:

こんばんわ。

いやぁ、マメですね???
袋麺でも手を抜かず、美味しさを追求されている...

わたしなどは、たいてい呑んだ後に拵えますから、具無し。
どうにかすると、鍋からそのまま食べちゃいますよ。

しかし、5食で¥198円はとてもお値打ちですね

2012.10.04 22:37 たれかは #- URL[EDIT]
680:味よしさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、塩ラーメンでしたか。
ならば、今度は、ちゃんと「白菜、椎茸、人参♪」で。
インスタントラーメンに具をいれないと気がすまないタイプなんです~。
醤油派ですか?
たまには、味噌もご賞味下さいませ。
ありがとうございました。

2012.10.05 12:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
681:たれかはさんへ

ありがとうござます。

具がないと食べないタイプなので。
でも、メーカーさんによっては、具無しでも、美味しく食べれるように
商品化していますと、聞いた事がありますので。
やはり、好かもしれませんね。
198円はお得ですね。

2012.10.05 12:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する